「変わりたいのに変われない」ジレンマから抜け出すコツ | 不眠症で60年苦しんできた方がたった6回で 眠剤なしでぐっすり眠れるようになった秘訣

不眠症で60年苦しんできた方がたった6回で 眠剤なしでぐっすり眠れるようになった秘訣

不眠症は病院ではなく、実はこころのケアが肝。
心理歴11年、実績395名の心理カウンセラー田倉さとみが
根本的な原因を取り除き、ぐっすり眠るお手伝いをします。
だるい体を起こし、無理やり朝を迎える毎日を手放しましょう!

女性専門不眠症改善アドバイザー&心理カウンセラー田倉さとみです。

 

 

くよくよと悩んで、立ち止まってばかりの自分。

 

変わりたい。

 

でも、変われない。

 

 

そんな胸の中で激しい葛藤を抱え、悩んでいませんか。

 

 

誰でもが少なからず悩みを抱えています。

 

キラキラと輝いて見える人も、憧れのあの人も、

きっと1つや2つの悩みは抱えているものです。

 

 

けれども、悩みを抱えながらも、

夢や目標に向かって前進できる人がいる一方で、

悩みを抱えてしまい身動きが取れない人もいます。

 

 

あなたはこの違いはどこにあるのだと思いますか?

 

 

マインドが違うのは言うまでもありませんが、

それ以外にも大きな違いがあるのです。

 

 

行動力や考え方が前向きであったとしても、

自分自身に疑心暗鬼になって逆戻りしてしまったり、

人と自分を比較して、

自信を失ってそのまま立ち止まってしまう人もいます。

 

 

もちろん、常に前ばっかり見ていることがいいわけでもありません。

 

けれども、後ろばっかり振り返っていても、

【変わりたいけれど変われない】

のドツボにはまってしまうのも真実です。

 

 

必要なのは、本音に気づくことです。

 

 

【変わりたいけれど、変わりたい】

 

 

それは真実でしょうか。

 

 

もちろん、という声が返ってきそうですが、

深く人の話を聴かせていただくと、そうでないケースも少なくはありません。

 

 

変わるっていうことは、現状から抜け出すことを指します。

 

想像していただきたいのですが、

住み慣れた故郷から新しい街へとでかけるとき。

 

 

出ようとする行動を

どこか寂しさや名残惜しさから、妨げてはいませんか。

 

 

人ってね。

 

変わりたいというのと同じくらい、

もしかしたらそれ以上に、変わりたくない生き物なんです。

 

 

今の環境でそこまで不自由でなくて、

そこまで不便や不快でないのなら、

【我慢】や【現状維持】を選択してしまうところもあるんです。

 

 

それはあなたが弱いとか、怠惰だとか言いたいのではなく、

一種の本能的な行動であり、選択なんです。

 

 

成長意欲は誰にでも備わっていますが、

あくまで意欲であって、モチベーションによって掻き立てられるもの。

 

 

でもね。

 

「変わりたくない」

「今のままでいたい」

 

 

そういう気持ちは、本能によって生じる

現状維持本能なんです。

 

 

意識と無意識の話は聞いたことありますか。

 

意識はたった3パーセントで、無意識が97パーセントです。

 

 

成長意欲は、意識による行動です。

 

現状維持本能は、無意識による行動です。

 

 

さて、3パーセントと97パーセントが綱引きしたら

どっちが勝つでしょうか。

 

 

もうお分かりですよね。

 

変わりたいけど、変われないのは、当たり前のことなんです。

 

 

誰もが本能の方が強く働くんです。

 

 

そのことを踏まえて、本音の深い部分にまで納得させて進まないと、

アクセルとブレーキが同時にかかって進めないんです。

 

 

変わりたいのなら、

深いレベルで変わるメリットを落とし込んでいく必要があるんです。

 

 

何度も失敗して挫折してほしくないから。

 

こころのメカニズムを知ったうえで、

変化をもたらしてほしいと思います。

 

 

どのようにしたら深いレベルまで落とし込んだらいいのか見えてこない方は、

こころのプロを活用してください。

 

 

ブレーキの際の思考パターンや普段の行動癖などを踏まえて、

本当に変わるためのお手伝いはできます。

 

 

本当に成長をもたらしたい方は、どうぞからお越しください。

 

変わりたいのに変われないジレンマを

いつまでも繰り返す必要なんてないんですよ^^

 

自分のパターンに気づいて、理想の未来を手にしましょう!!

 
IMG_20170128_122119755.jpg
 
◆スッキリ目覚めるためのマンツーマン快眠レッスン
 
初回体験はこちら
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
不眠改善アドバイザー&心理カウンセラー田倉さとみ
カウンセリング詳細
提供中の心理カウンセリング・メニュー一覧
★Facebook※お友達申請は大歓迎です♪(一言「ブログ読んでます」と入れてください♪)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
IMG_20160909_231756220.jpg