探していること+やりたいこと=わくわく | こころのお茶時間

こころのお茶時間

くれたけ心理相談室 かがわまこです。
精神保健福祉士として
カウンセリングを行っています。
通院有無は問いません。

心の霧と雨を 光と虹に変える
きっかけとしてご利用ください。

たくさん探しもの&やりたいことがありすぎて、あたふたしている毎日ですあせる


いよいよメンタルのセミナーへ本格的に参加したくて探しているのですが、


予告がヒットしないので苦戦しています汗


日にちの都合もなるべくつけて参加をしたいのです。


それから、大変遅れてしまいましたが、


引越ししてすぐに興味ある複数の学会へ加入することにしました。


そこで沢山のご縁や知識をいただくこととなるでしょう!



それと~、やってみたいことと続けたいのが陶芸&ヨガニコニコ


あとは身体を鍛えるために、ジムやトレーニングですかね・・・


陶芸では、料理や飲み物の楽しみが増してくるような食器を


作ってみたいです。




そして極めつけが、コストをかけない家事!


節約って言う言葉を聞くとときめいて仕方がないんです。


便利も好きなのですが、少々手間をかけてもいいから


環境とお金に優しいこと・・・


保存食とかロハスもボチボチ余裕が出てきたので計画中。


体が元気になる、主人や息子も満足するようなご飯や


生活につながる何かをしていきたいんです。


あ、でも車だけは譲れませんあせる


・・・が、今後近場ならば船とか歩きで済ませたいですね。


(公共交通機関が船ってイイでしょ?)


手作りも手間ですが、家にあるもので何とかするってのが


考え抜いた時って本当に達成感があって、わくわくするんです。


本当はアップしたかったりするんですが、画的にどうかと思うのも


あるので、ここは割愛?!





・・・今日の画像は、息子のおもちゃと私愛用の急須


口が広くて、底まで茶葉が届くから一寸の量でも作れるし


洗うのも簡単だから私のマストですグッド!



こころのお茶時間-toy


皆さんからのペタ&右のブログ村&クリサポ


よろしくお願いします☆彡


クローバーここまで読んでいただき、ありがとうございますクローバー

  【くれたけ岡崎心理相談室 かがわまこ】

  http://okazaki.kuretake.info/