昨日の一件が自分にとってはなかなかショッキングな出来事で、これまでわかったつもりのこととか一旦リセットされた感じでどこかぼーっとして過ごしている。(この感覚はこれまでも何度かあった)

 

 

今はだいぶ戻ってきてほっとしているのだけれど。

こういう感覚のときに救われるのは、いつも通りの挨拶や子供の笑顔、いわゆる安定した習慣を提供してくれる人の存在だ。

いつも通りの「何か」が私の心を安心させてくれる。

 

 

それは自然がまさにそうだ。

毎朝、太陽が昇り日が沈む。

 

「感じて動く」=感動  

感じて動くと、感動する人生につながるんだよ、と私が尊敬する先生(東京中目黒にあるパワーストーンショップ(株)ナ・ムーのオーナー成瀬先生)が教えてくださった。

 

自然の流れに沿って、感じるまま自然体なひとになっていく。