今朝、シャバーサナをしていた時に
昔のどうでもいい記憶や
思い出してもあまり気分のいいものではない記憶が
ふっと湧いてきた時に

あ~嫌な事思い出した
あ~どうでも良い事考えちゃった

と、記憶の中に押し戻そうとしたのですが
せっかく浮き出てきてくれたのだから
このまま、さよならしたら良いのではないかと
思いました。

私には必要のない記憶です。
今までありがとう、さようなら。
と。

古くなった皮膚が代謝により
肌の表面から剥がれ落ちていくように

沸き上がった過去の記憶も
必要、不必要を見極めて
不必要なものにさよなら出来たら
頭のスペースを空けられるのではないかなと。

なんだかとてもいいアイディアだなと思ったので記録。

さすが、ヨガは思考を整える道具。
これから実践していってみようと思います。










●ヨガ&瞑想(対面&オンライン)

詳細は⇒★こちら★

料金:
単発参加 1,200円 
回数券 4,000円/4回(6ヵ月間有効)

場所:ぼんやり自然農園

(日向市美々津カントリークラブ近く)


●オンライン心理カウンセリング
詳細は⇒★こちら★

PC・スマホで便利な
オンラインカウンセリング
60分 ¥5,000~