お手数お掛けしますが、応援のクリックを頂けると
とても励みになります。(。-人-。)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

あともうひと手間、こちらも押して頂けると嬉しいですm(_ _ )m

アダルトチルドレン ブログランキングへ



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

★毎週水曜日19:30~20:45ヨガサークル
ウォーミングアップ後、アシュタンガヨガベースの動き
3月~5月参加者を募集中です
単発参加
¥1,000/1回


★毎週(日曜)西尾市でヨガレッスン
11:30~12:30 体を整えるヨガ
13:00~14:00 体が硬い人の為のアシュタンガヨガ

¥1,200/1回
(月一括払:¥1,000/1回当たり)
 

男性もお気軽にご参加くださいaya




Kさん:


でも、ドラマなどの殺人事件の動機って

見ていると、それって本当に

殺人を犯すほどのことだったのかな


というのも多く在りますよね



Sさん:


私もワイドショーなどを見ていると

事件を起こす前に

もっと何とか出来たのではないのかな~


と感じます





私:

そうですね

本当は、冷静に考えることが出来れば


例えば、その時は感情が高ぶっていたとしても

その後時間が経つと


何で、あんなことをしてしまったのだろう。。


と感じる経験をされる人も多いと思います


ですが、感情に振り回されてしまうと


一時的な感情の高まりをコントロールできずに

見える視野がとても狭くなってしまいます


感情から湧き上がった考えにばかり焦点が当たってしまい


他の事が見えなくなってしまいます


そうなると、他にも方法があるという事を

考える余地も無くなり


その方法しか選択肢が無いと思い込んでしまい

それを実際行動に移してしまったりした結果


犯罪になってしまうというケースも多いでしょう








Sさん:


子供の虐待をする親なども同じなのでしょうか?


例えば、子供に優しくしたいと思う気持ちがあっても

実際、

いう事を聞かない

反抗する


等の行動が起こると私は突発的に

怒鳴ったり

手を上げたりしたくなります


実は、前ほどではありませんが。。

今も時々叩いてしまいます


そうすると、自己嫌悪に陥ります


どうして、あれくらいのことで叩いてしまったんだろうって


もう絶対やめようと思うのに


同じような状況があると

反省したはずなのに

また同じことしてしまいます




スーパーなどで、子供に怒鳴ったり


叩いたりしている親を見て


自分が独身の頃は、かなり引いていました


でも、今ならその親の行動が


分かるというか。。。


でも、それをした時に周囲にどう映るのかも


分かるので


そんな事をしていてはいけないとは思うのですが



ここから、どう抜け出せばいいのかも

解りません






私:


今のお話を聞いていると


叩くのや、怒鳴るのが良くないとは思っているけど

止められないという事ですよね


という事は、やることで何か変化が起きるから


その変化を求めてそれを使ってしまう

という事だと思います


それは、Sさんにとって効果的に感じているという部分があると


思うのですがどうでしょうか??








ひらめき電球お知らせ
心理カウンセリングでの
クレジットカード支払い可能になりました

動画カウンセリング
はじめました☆








最後まで読んで頂きありがとうございます

お手数お掛けしますが、応援のクリックを頂けると

とても励みになります。(≡^∇^≡)


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村


あともうひと手間、こちらも押して頂けると嬉しいです(-^□^-)

アダルトチルドレン ブログランキングへ




○●○●○●○お知らせ●○●○●○●○●

ランニング・ウォーキングの前におススメ、足指ストレッチ





腰を痛めない体の使い方を考えよう!
ハトのポーズの実践編 完成形へのステップアップ方法







各サービス名をクリックして頂くと詳細をご確認して頂けます。ニコニコ


動画であなたの悩み、疑問に答えます♪
無料お悩み相談

人間関係、アダルトチルドレン、お悩み相談の動画はこちらで公開中
心理カウンセリングHP 

心理カウンセラーが提供する心にアプローチする特別なヨガの時間を味わってみませんか?
刈谷マンツーマンヨガ&出張ヨガ

ヨガの定期レッスン
西尾ヨガレッスン

60分⇒¥5,000 90分⇒¥6,000
翌日のすっきり感が病みつきになります♪凝りは無い人と言う人も是非癒されに来てくださいね
リンパボディケア(HPにお得な情報アリ♪)





各HPにスケジュールカレンダーを設置しました。
予約可能日が一目でわかります音譜

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○