【6/10(月)18:00配信開始:ポッドキャスト】 | カウンセリング起業と傾聴力の「臨床カウンセラー養成塾」

カウンセリング起業と傾聴力の「臨床カウンセラー養成塾」

カウンセラーの個人起業、傾聴力UP、カウンセリングのスーパービジョン、マーケティングのサポート

先日からお知らせしておりましたが

いよいよ6/10(月)から私のポッドキャストの配信を開始します。

 

既にテスト配信用のエピソードが一つアップされてありますが、

本エピソード 第0回「幸せな生き方」は、6/10(月)18時から配信します。

 

 

 

配信のベースはSportifyというポッドキャストプラットフォーム。

 

このほか、YouTube、YoTube Music、apple podcast、

amazon music、Audible 等でもご視聴できます。

 

更には専用のWEBサイトも用意しました。

 

 

 

ポッドキャストタイトルは

「心理カウンセラー鈴木雅幸の幸せな生き方」です。

 

心満たされ、幸せに生きるためのヒントをお話していきます。

 

1回のエピソードの長さは、だいたい5~10分以内。

 

 

 

音声なので「ながら聴き」ができるのが、

ポッドキャストの良さなんです。

 

私もあるポッドキャスターのポッドキャストを運転中、歩行中、

電車の中、家事中などに、よく「ながら聴き」しています。

 

気楽に、気軽にいつでも聴けるのが、また良いんです。

 

 

 

今回、このポッドキャスを始めるにあたって、

約1か月が準備期間になりました。

 

収録機材(マイク、ヘッドフォンなど)を購入し、

音声編集ソフトの使い方をマスター。

 

それでオープニングとエンディングにジングルテーマを流します。

 

 

 

さらに、オープニングには女性のナレーションが入ります。

 

このナレーション、プロの方に直接お願いしました。

 

元地方テレビ局の看板アナウンサーだった方で、

現在も研修講師、MC業、慈善事業など、ご多忙を極めています。

 

そんな中、私のポッドキャスのナレーションを快く引き受けてくれました。

 

 

 

配信開始は6/10(月)18時。

 

6/10(月)から毎日18時の配信になります。

 

もしよろしければ、ぜひご視聴ください。

 

●鈴木雅幸のポッドキャスト「幸せな生き方」