夏物のセールもひと段落した頃、慌ててセールに気がつき「サイズ違いしかなくてがっかり。。。」を体験したことはありませんか?

 

 

 

 

今日は、「お得」についてのお話です。

 

 

 

みなさんもなさっていると思いますが

 

日用品の買い物をする時

 

住まいの地域のスーパーを数軒比較して

 

その特徴を見て

 

これを買うならこっち

 

あれを買うならあっち

 

と、私の場合は「時間効率」と「出費」と「歩数稼ぎ」で「どうやったら「お得」か?」を日々推敲して楽しんでいます(^○^)

 

 

 

 

 

時間効率「お得」は、ルーティーンになった時間を短縮して「自分のために使った〜」と思える時間を増やしたいから。

 

 

出費「お得」つまり「節約」は「チリツモ」の原理で、まとまったお金を「ここぞ!」という機会に使いたいから。

 

 

そして

歩数稼ぎ「お得」は、歩くと泌尿器(腎臓系)に作用して老化を遅らせる作用があるそうで若返りという時間稼ぎ」ができるから。

 

 

というように、私の最近は日々大過なく暮らしているのですが、

 

これが、フラクタル心理学・現象学開発者の一色真宇先生「お得ですよね〜」とおっしゃる時と意味が違っていることに気がつきました。

 

 

 

一色先生が「お得ですよね〜」とおっしゃるとき、それは「時間も空間も自在感が増す時」という意味に感じます。

 

 

 

例えば

 

自分の中で長年「なんだかな〜」モヤモヤしていた気持ち

 

いつも「なんでこうなんだろう〜」と解決の糸口さえ見つからず悶々としている時

 

怒り「どうして私ばっかり!」と顔がくすんでしまって鏡を見ることさえな時

 

ありませんか?

 

 

それがもう限界!となって 

 

そこから「もう絶対!こんなの嫌だ〜!」となり 

 

 

フラクタル心理カウンセラーのカウンセリング受けて

 

 

「なんだ〜そうだったのか〜」原因がわかったり

 

「それってこういうことだったのね〜」理由がわかったり

 

「あ!こうすればいいのね〜」解決法がわかったら

 

 

もうスッキリして、サッパリして、ホッとして

 

 

 

 

つまり

 

フラクタル心理カウンセラーのカウンセリング受けるまでのあなたの時間に対して


 

カウンセリング後のあなたの時間や活動域有効性高まること!

 

 

自分をっていたネガティブな思いじこもっていた場所から解き放たれて

 

 

それが「お得ですよ」と言っていることが分かったのです。

 

 

 

 

有効性は、一言でいうとイライラ・モヤモヤ・鬱々考えるあなたの「無駄な時間がなくなっていく」ということ。

 

いつも自分の行動が肯定できて進歩している感があって、実際、目の前のあなたの出来事前に進んでいる!

 

 

 

これは初めて体験される方には、とても不思議に感じるかもしれません。

 

回数を重ねてきても、感覚は新たなものですので新鮮です。

 

 

 

 

なかなかそう思えないという方、

 

悩みや心配が絶えず、怒りで眠れない日もあるという方

 

 

どうぞ一度 カウンセリングラボ  へお越しください。

 

 

匿名で、顔見せなしで、ご希望のお時間を伝えて受けれますので、初めての方にもお気軽かと思います。

 

 

フラクタル心理カウンセラーが

あなたの人生を良くするお手伝いをさせて頂ければと待機しています。

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

タカイチ アキコのブログはこちらからどうぞ。