みなさま!こんにちは!

 

カウンセリングラボ カウンセラー No.59

高橋真美子 です ←の文字をクリックか下の画像をクリックするとカウンセリングラボページにいきます

自己紹介 ←の文字をクリックすると私の詳細は自己紹介ページにいきます。

↑画像をクリックすると私のブログへいきます。

 

最近のマイブーム chat GPTで画像をつくること。
こちらの画像は、フラクタル心理学の日めくりカード
ちょっと待て、今のその思考が未来に現実化する
というカードの文章をイメージして作成して。と指示してつくってもらいました。
 
画像まで作ってくれるようになったAIの進化すごいですね!
便利に使いこなすまでは、操作方法や、なれることも必要ですが、
使いこなしてしまえば本当にいろんなことが可能になることが楽しみです。
昔、不可能なことはない。と常日頃から思っていた自分を思い出しました。
 
 
さて、このカードの文章の意味ですが、今の現実って、今考えたことが
起こっているのではなく、だいぶ前に考えたことかもしれないし、
昨日考えたことなのかも知れないのですが、今の思考が未来に現実化するように
なっているんですね。だから今の思考に注意しようね。というもの。
 
 
今の思考が不安・恐怖・焦りが心の中にあるうちは
不安で恐怖で焦りがある現実にしかならず、安心で、ワクワクして、満たされた自分で
いると安心でワクワクでき満たされた出来事しか起こらないのです。
 
 
良いことを考えれば良いことが起こる世界。素敵ですよね!
 
 
このことから、今の思考が、できない。面倒くさい。辛いな。と
思っていたとしたら、すぐさま気持ちを変えることをして欲しいのです。
 
 
わかるとしたら? 簡単にするには? 楽しくするには?
と考えてみる。これを日常の癖にしてほしいのですね。
 
 
痩せて綺麗になりたいと思っているのに、なぜか暴飲暴食をしてしまったりする時、(できない)
能力を上げたいと思っているのに、なぜか本を読む途中で寝てしまう時、(面倒くさい)
上司に言われた仕事をしなくてはいけないのに、なぜか手が進まない時、(つらい)
そんなときは一度考えてみる。
 
 
あっ、私、今、なりたい自分と真逆にいっているのだな。
こんな風に感じて、自分と対話をしてみてください。
向き合う人は、相手ではなく自分。
自分自信と対話して、できる自分になった方が素敵だよ。と言ってあげる。
 
それができるようになると人生とっても開花してきますチューリップ
今日もカンタンに変えられる思考をお伝えさせていただきました!
 
 

今日も千里の道も一歩から!

幸運の道を創っていきましょう!

 

 

カウンセリングでは表面的な理由だけではなく当たり前に思っている意識や無意識に抱いている意識も一緒に見つけていきます。

 

変わりたい時、幸せになりたい時、豊かになりたい時、お気軽にお電話いただければと思います。

 

今日も良い1日になられますように!

 

夜19時以降に待機させていただくことが多いです。

その日のモヤモヤはその日のうちに解決で🪄

 

 

カウンセリングラボカウンセラー No.59

高橋真美子のブログ ←私のブログになります。

 

 ←インスタグラムでも発信中