みなさま、こんにちは。

カウンセリング ラボ カウンセラー
No.15の山田美子です。

相談料1分275円
目安は(15分→4125円、30分→8250円)





いつもカウンセリングラボをご利用頂きありがとうございます。

ブログを書きながら、6時からカウンセリングラボに
在籍していることが多いです。
ぜひ出勤前にモヤモヤをスッキリしませんか?

はじめてのかたはこちらから左矢印






産休明けのとき
主婦から社会復帰するとき
パートから正社員になるとき
今の仕事から、更にキャリアアップするとき
もうすぐ定年、この先どうしようというとき
定年退職後、ゆっくり毎日を過ごし、その後また社会に関わるとき



特に女性は、男性よりも変化します。
変化が好きだから、いろいろと経験したいから、
女性に生まれてきました。
男性よりも選択肢が多く、適応能力も男性よりあるはずです。
私も専業主婦から正社員になることが怖く感じ
パートを選びました。
結婚する前はバリバリ働いていたはずなのですが・・・・。



子どもが病気になったら、仕事を休まないといけない。
子どもが帰る時間になって、私がいないと子どもが寂しがるかも。
いろいろと正社員になれない理由をつけました。



本当は、働いてみないとわからないこと。
それくらい動くことに抵抗があったのだと思います。



仕事についていけるかな?
私に新しいこと覚えられるかな?
厳しい上司がいたらどうしょう?
身体がついていけるかな?
という思いありませんか?



すぐに正社員になるのは難しいという方は、
どんなことでも構いませんが、
事務よりも体を動かし、人と接するお仕事をおすすめします。
週3~4回、4~5時間から始めてみませんか?
すると脳が仕事モードになり前の自分がよみがえってきます。

 

 

どうしても家の中では、感情脳が優位になりますので、
仕事モードにしていきましょう!!




山田美子アメブロ
フラクタル心理学『自由自在にマインドチェンジ』 (ameblo.jp)

 

 

 

 

《ご感想をくださった方に、『アファメーション』プレゼント!》                 
プレゼントしているアファメーションで、

落ち込んだ時、気持ちを明るくしていただけるようなメッセージです。

今回も諏訪先生が作成してくださいました。

20243月~8月にプレゼントするメッセージカード

(ご感想フォームより自動返信メールでお送りします)

ぜひ、ご相談の最後に、「ラボのホームページのバナーから
ご感想をお送りくださると、素敵なメッセージカードがもらえます。