カウンセラーズブログをご訪問いただき
ありがとうございます。


カウンセリングラボカウンセラー
No.89 林亜都子です。
どうぞよろしくお願いいたしますウインク
 

 

 

🌸各地の桜便りと共に
いよいよ新生活という方も
多いと思います。


そんな中、他人と比べてしまって
落ち込むことはありませんか?


人と比べること自体は
悪いことでもなんでもありません。


あの人のおかげで
やる気が出た!
と思えるなら問題ないですね。


でも、人と比べて
0.1秒後に自分にダメ出しをし、
足りてない自分を責めているとしたら
この回路、止めた方が良さそうです。



私も散々やってきましたが
フラクタルを学んで知りました。



すごいな、うらやましいと思う人が現れたら
それは未来のあなたなのです。



未来のあなたを目の前に
現実化したのだから大いに喜んで
より近づけるよう、ただ努力すれば良いのですね。



それがわかっても尚、
自分へのダメだしを止められないとしたら



それは、頑張らない自分でいる為に、
比較→自分へのダメだし、否定を止めない
のかもしれません。



この場合は、しっかり気づきを入れて
「努力を惜しむな!力を出せ!」


とアファメーションです。


このまま努力しない自分で居続けると
どんどん自信がなくなっていき
自己否定感に苛まれるでしょう。


そんな未来は嫌だと
これからは進化成長すると
しっかり「決める」ことが大事ですびっくりマーク



その一方で、過不足無く
<自分で自分をちゃんと認めること>
も大切です。

・自分の実績
・挑戦したこと
・成し遂げたこと

等をしっかり認識することで
自分をもっと肯定できます。
(紙に書き出すと良いです)



ひとりで解決が難しい
モヤモヤする・不安
他どんなことでも
お気軽にカウンセリングラボをご利用くださいね。

お待ちしています。

どんな時でも
この世界を創っているのは
あなたの「思い」です。



私はどうするか迷う時は
\1㎜でも進化成長へ向かう方を選ぶ!/
と決めています。



あなたもぜひ、昨日よりも今日
成長・進化へ向かうと
決めて参りましょう!!


あなたの新生活が
大きく花開く確かな一歩で
ありますように🌸ウインク