お花見はもう行かれましたか?

 

 

 

今年の春はお天気が定まらず

 

お天気と風雨が繰り返されるので

 

お天気の今日を逃すと今度はいつ?

 

とソワソワしますね。

 

 

 

通勤時にソメイヨシノの前を通ります。

 

今日は、もう十分咲いていましたよ。

 

今週末は、都内も開花のピークになりそうです。

 

 

こんにちは。

 

カウンセリング ラボ  カウンセラーno.69 のタカイチ アキコです。 

 

 

 

 

テレビでは

新年度の色々な行事や

新しい場所で挑戦し始めた方たちの緊張ぎみのキラキラした表情が映し出されています。

 

 

こればかりは俳優さんたちでも難しいだろうと思うようなキラキラした表情で目を引きますね。

 

 

 

 

あなたは、新年度の目標を定めましたか?

 

 

そう聞かれて「ドキッ」とする人いませんか?

 

 

「そんなこと言ったってやることは同じだし。。。」

 

 

「別に待遇が変わる訳でもないし。。。」

 

 

そんな方は、どうぞカウンセリング ラボをお訪ねください。

 

 

 

 

 

どうしてかというと

 

目標を定めるって心にとって凄くショックなことだからです。

 

とっても深く刻まれます。

 

 

 

心に刻まれない状態というのは

 

「ちょっとやってみようかとか思って〜」

 

とか

 

「なんとなく〜」

 

とか

 

「かもしれないと思って〜」

 

とか

 

「なんだかそんな気分で〜」

 

とか

こんなこと周りの人に無造作に投げかけていませんか?

それじゃーどんな望みを思っても実現しませんよ!(もしくは、かなり時間がかかりますよ〜)

 

 

 

 

 

やっぱり

 

 

「今年こそ痩せる!」

 

とか

 

「夏までに美肌になる!」

 

とか

 

「秋の試験に合格する!」

 

とか

 

「今年中に結婚する!」

 

とか

 

こうやって定めて、決めて、心に深く刻んだら、後は行動して進むだけ。

 

 

 

 

 

「えっ?行動したらそれでいいでしょ?」

 

「決めなくたって、行動するって決めたようなもんじゃない」と思ったあなた。

 

 

 

 

違うのです。やっぱり「決める」のが先なのです。

 

 

 

これは

 

経験的には、継続性に影響しますね。

 

 

 

ちょっと体調が下がった時や

 

ストレス多めだった次の日に

 

「まっ、いっか〜」

 

ではなく

 

「やっぱりやる!大丈夫!」

 

となれるのは、決めているからなのです。

 

 

 

 

だから

 

決めるって「最強!」って思いませんか?

 

 

決められない時は

 

カウンセリング ラボのカウンセラーに「決められないんです〜」とご相談ください。

 

その原因を見て、決めれる自分になれるよう対応してくれますよ。

 

 

 

せっかくの新年度です。

 

どうぞ

 

あなたの望みを叶えられるよう

 

何かを定めて決めてくださいね。

 

 

よろしければ、タカイチアキコのブログへもお立ち寄りください。

タカイチアキコのブログはこちら↓

 

 

 

 

毎月、月初めに書かせて頂いています。

今日も最後までお読み頂きありがとうございました。