みなさま、こんにちは。

カウンセリング ラボ カウンセラー
No.15の山田美子です。
(毎月18日頃、担当しています)





いつもカウンセリングラボをご利用頂きありがとうございます。
カウンセリング ラボはこちらから




 

 

 




カウンセリングラボにいらっしゃる方は、
フラクタル心理学を学ばれているかた、
もしくは、一色先生のアメグロや書籍や動画をもしくは、
他の先生やカウンセラーさんを経由して、お越し頂く方がほとんど。
ある程度、頭に「フラクタル」が入っています。
だからこそ、解決までが早い=カウンセリング料金が少なくて済む





上級や現象学まで学んでも、カウンセラーさんでも
自分のことは、感情が動いて、
どうしてこうなったのかがわかない場合があります。
この現象はどこから来るの?
どこが相似形?」
どんな「法」をつくったの?




「この感情をどうにかしたいけどできない」というかたは、
ぜひ、カウンセリングラボをご利用ください。




今ある現象(出来事)は、必ず初めがあります。
一番初めと思される場面に戻り(時間を戻す)
されてことはしたこと(空間的に広げ相手に入る)
自分が出来事の前に何かをしていたはずです。




出来事は、小さいけど、感情はかなり大きいはずです。
言葉にできない子どの頃にある出来事から
私たちは、なにかを「信じ込み」「何かを決めました」



それが、相似形で同じようなでき出来事が起こっているとしたら
一番最初と思われるシーンに戻り「えっ!」という
言葉にできない言葉を拾っていきましょう。
自分ではなかなか難しいというかたは
ぜひ、カウンセリングラボへお越しください。




山田美子アメブロ
フラクタル心理学『自由自在にマインドチェンジ』 (ameblo.jp)

 

 

                         

 

    

《ご感想をくださった方に、
『アファメーション』プレゼント!》

 

アファメーションですが、3月1日から新しくなりました。

落ち込んだ時、気持ちを明るくしていただけるようなメッセージです。
 

今回も諏訪先生が作成してくださいました。

20243月~8月にプレゼントするメッセージカード

(ご感想フォームより自動返信メールでお送りします)
 

ぜひ、ご相談の最後に、
「ラボのホームページのバナーから
ご感想をお送りくださると、素敵な
メッセージカードがもらえます(^^♪