ブログを開いていただきありがとうございます。

 

カウンセリングラボ 

カウンセラーの青木知恵(ともえ)です。

登校渋りの小学生が元気に登校できるようになる意外な方法 フラクタル心理カウンセラー青木ともえのプロフィール

 

 

 

フラクタル心理学では

まわりは360度自分と学びます。

 

 

 

つまり、

現実を良くするのも悪くするのも自分次第。

 

 

身近に嫌な人が現れた時には

れは自分だと認め修正すればいいのです。

 

 

 

ですが、

この認めるというのがなかなか難しいですよね。

 

 

頭ではわかっていても感情が追い付かない。

 

そうなんです。

感情が邪魔をするんです。

 

 

そのせいでエッセンスが見抜けなかったり、

ごまかしが入ったり、、、、

 

 

私はあそこまで酷くない、あの人よりはまし。

そう言いたくなります。

 

 

でもそれでは現実は変えられません。

 

 

傲慢な自分

 

怠慢な自分

 

依存する自分

 

能力のない自分

 

 

先ずは認めるところからスタートです。

 

 

 

深層意識にはいろんな自分がいます。

 

成長したいと思う自分や未来の自分も。

 

全部自分だと認めることで未来の自分からの

 

メッセージにも気づけるようになります。

 

深層意識の声に耳を傾けましょう。

 

 

 

 

↑この本のアリスも

はじめは抵抗が強かったのですが

認めてからは現実が代わり始めました。

 

 

一人で悩んでいる時は視野が狭くなりがちです。

 

 

 

そんな時にはカウンセリングラボを上手く

活用してくださいね。

 

 

 

カウンセラーもあなたの深層意識です。

 

 

 

 

 

 

 

 

青木知恵(ともえ)のブログ↓