心理カウンセラー/室蘭 /登別/苫小牧/北海道伊達市/胆振 /相談 /心理カウンセリング /人間関係/繊細さん/HSP /完璧主義/気疲れ

 

 

 

【カウンセリングの紹介】

 

人の目が気になって気疲ればかり

している人はやりたいことも

できない自分にウンザリしています

 

自分解放カウンセリングでは

そんなあなたをまるっと受け止め

あなたが本当にやりたいことを

実生活の中でトライしていくことで

 

人の目なんて気にせずに

堂々とやりたいことができる自分を

手に入れていきます赤薔薇

 

カウンセラー まつだ るみ

 

 

 

《人と会うのがめんどくさいと思ったら読んでみてね🎵》
   

 

 

《変わりたい!と思った時に読んでみてね♩》

新しい自分と出会う方法①

 

 

職場の御局様

 

焦ったり、自分の思い通りにならないと

感情のままに思いをぶつけてくる厄介な人

 

 

「ちょっとやってよぉ!」

 

「なんでやらないのよぉ!」

 

「そんなことばっかりやってないで!」

 

 

本当に不愉快極まりない

こちとら仕事でやってんだよ

タバコ吸いに10分も帰ってこないやつに言われたくない

 

 

 

あなたはそんな時、どうしてますか?

よかったら公式LINEで教えてください^^

 

 

そんなことが散り積もになって

最近、私の髪の毛が抜けていく量が増えていった

 

 

あ〜相当ストレスだったんだなぁ

これは策を講じねばなぁ

 

 

物理的距離を持つために

シフト調整してもらおうかな?

と思案していた

 

 

そして今日は

その御局様とお仕事

 

 

シフト調整を依頼する前に

今日やってみた策がある

 

 

 

一つ

最低限関わらない&話さない

 

二つ

うまくやっていこうと思わない

 

三つ

笑顔を見せない

 

四つ

下手(したて)にでない

 

五つ

かかってこいよ精神

ぜってぇ負けねぇ

 

 

 

 

この五つのスタンスで仕事をしてきたところ

丁重な扱いになりまして

大変仕事がしやすかったですw

 

 

 

この五つは昔の私がタブーとしてたこと

つまりやっちゃダメなことって思ってたの

 

 

だって人として失礼なことだし

それに嫌われたくないって思ってたんだよね

 

 

 

だからといって事態が好転していくわけもなく

なめられる一方で大切にされるなんてことはなかった

 

 

 

だからこのスタンスに切り替えてみた

ちゃんと意味があるのよ

 

 

ちょっと解説してみる

 

一つ

最低限関わらない&話さない

→爆弾に自ら触りにいく必要はない

触らぬ神に祟りなし

 

 

 

二つ

うまくやっていこうと思わない

→波風を立てたくないと思っている人が陥る思考の罠

うまくやろうとして墓穴を掘る

その時点でうまくやれないから諦めろ

 

 

三つ

笑顔を見せない

→笑顔を見せると

”こんな自分でも受け入れてくれるんだこの人は”

と相手に勘違いさせる

余計な誤解は与えるな

 

 

四つ

下手(したて)にでない

→これが舐められる原因

舎弟じゃないんだから

自分を下げる必要はない

 

 

五つ

かかってこいよ精神

ぜってぇ負けねぇ

→これは私の中身はサムライだからw

背中にいつも見えない日本刀隠し持ってます

頭に来たらズバッといくわよ♡

 

 

 

性格悪いですか?

それでもえーよw

そんなとこも私なんよてへぺろ

 

 

 いたみいります〜ふんっ❤️

10月10日

ミタゾノ楽しみで仕方ない😚

 

 

image

 

本日も最後まで

お読みいただきありがとうございましたラブラブ

 

 

 

行けば変われる!

未来のあなたに出会えるステージまじかるクラウン乙女のトキメキ

 

 

小冊子【心落ち着く♡人付き合いのコツ】
をプレゼントしています♪

 

お受け取りになりたい方は

公式LINE「小冊子」とメッセージをください♡

 

その1:嫌いな人との付き合い方

その2:配慮がない人との付き合い方

その3:報われない!と思った時

その4:自分との付き合い方

 

 

▼ご登録はこちらから▼

公式LINE

https://lin.ee/2YuFN99

 

公式LINE「小冊子」の合言葉をお忘れなく♪

 

 

 

 

≪Instagram≫=========

「感じたままに本音で行動できる方法」を発信中!
instagram

https://www.instagram.com/counselingroomrumi/



 
 

 

 

 

 

=====♡====♡====♡====

わがままに自分の人生を生きてイイ♡

本音が溢れる実践型カウンセリングで未来を変える

カウンセラー 松田瑠美