初めて金沢へ行ってきました。

 

こんにちは。 

 

心理カウンセラー&オンライン起業コンサルタント、

そして、

最強のエネルギーヒーリングを始めた中島 みかです。

 

 

 

エネルギーヒーリングの公式LINEはこちらから。

友だち追加

ヒーラーのための手引書プレゼント中!

 

 

 

 

先月、生まれて初めての北海道旅行をしたばかりですが、

この週末は、石川県金沢市へ行ってまいりました。

 

 

 

一番の目的は、私が参加している自分磨き全国塾

金沢セミナーへの参加でした。

 

 

 

「自分磨き全国塾」というのは、

以前にも何回かご紹介していますが、

 

 

元日本航空の国際線チーフパーサーが主宰する

通称、3%の会というセミナーです。

 

 

この3%の会の1月の明治神宮で開かれた新年会で、

私は、こう宣言したのでした。

 

 

 

「今年は、東京以外で開催されている

3%の会に必ず一つは参加する!」

 

 

 

なので、今回金沢の3%の会へ参加。

 

 

 

決めたらできる!

 

 

を実践です。

 

 

 

これは、いつも私の講座を受けてくれる人に

伝えている言葉なのです。

 

 

 

いろんな言い訳をしてやらない人がいますが、

それは、まず、決意ができていないのです。

 

 

 

本当にやりたいのなら、

自分で決めないと、何も始まりません。

 

 

 

カーナビに行き先を入れないで、

目的地へだどりつくことができますか?

 

 

 

できませんね。

 

 

 

あそこへいきたいけれど、決められない。

 

 

そんな人いませんよね。

 

 

 

あそこへ行きたい!

 

 

 

と、思ったら、

その目的地を自分のカーナビに入れるのです。

 

 

 

そして、カーナビに入れたら、

必ずたどり着けますね。

 

 

 

これを不安に思う人いないと思います。

 

 

 

なので、無意識に「行ける」と分かっているはず。

 

 

 

だから、難しくない。

 

 

 

無意識で、「行ける」「できる」と分かっているのです。

 

 

 

そんなことを思いながら、

昨日は、金沢で有名な21世紀美術館で

展示物を見ていると、

 

 

なんとびっくり!

 

 

その言葉が書かれた書がありました。

 

image

 

 

 

 

まさに、このとおり。

 

 

 

そして、これを書いた方によると、

ピカソの言葉だそうで。

 

 

やっぱり天才ですね。

 

 

無意識レベルのやりたいことをやっているだけなのですね。

素晴らしい!

 

 

 

 

そして、21世紀美術館といえば、こちら。

 

image

 

 

スイミングプールですね。

有名です。

 

 

 

でも、これを見るには事前予約、

または当日予約が必要だそうで、

今回は、それが取れませんでした。

 

 

 

 

 

また、金沢駅も有名ですね。

とっても美しかったです。

 

 

 

こちら、土曜日の夕刻の金沢駅。

見事な写真が撮れました。

 

image

 

 

 

 

 

その土曜日には4年ぶりに百万石祭りが行われていて、

私もそのパレードを楽しみました。

image

 

 

 

 

メインは、加賀藩初代藩主の前田利家役をやる

市川右團次さん。

 

 

 

のはず、、、ですが、

 

 

 

その前に突如現れた、みやぞんの方が

すごい大きな声援を浴びていました。笑爆  笑あせる

 

image

 

 

 

あちらこちらから、

 

 

みやぞ〜〜〜ん!!

こっちきて〜〜〜!

 

 

の黄色い声。笑笑い泣きラブラブ

 

 

 

中には、

 

 

みやぞ〜ん!大好き〜〜〜!ラブラブ

 

 

と、反対側の沿道から言い続けている女性もいました。

 

 

 

なんと、すごい人気です。爆  笑

 

 

 

 

そんなこんなで2時間以上もパレードを見た後に

訪れたのが、こちらも金沢といえば、有名な兼六園。

 

image

 

 

 

とても美しい庭園でした。

この日は百万石祭りなので無料で開放。

 

 

ラッキーでしたね。

 

 

image

 

 

 

 

快晴の空が池に映る美しい景色。

心現れる風景でした。

 

 

 

 

そして、最後は、金箔ソフト!

 

image

 

 

これも絶対食べたい!と思っていた。

 

 

 

できると思えば、できる!

 

 

 

ちょっと、違うか。笑爆  笑ラブラブ

 

 

 

金箔ソフトは、うん、まぁ、分かってはいましたが、

普通のソフトでした。笑い泣きあせる

 

 

金箔は味せず。

風味もせず。

 

 

当たり前ですね〜。

 

 

 

それでも食べて大満足。

自分を満たしてあげるって大事です。

 

 

 

今回の金沢セミナー旅行は、

実は娘と行きました。

 

 

金沢駅前で娘とパチリ。

 

image

 

 

 

娘もセミナーに参加。

エネルギー高い大人たちに囲まれて

いろいろなことを考えたようです。

 

 

 

でも、今日の結論は、ずばり、これ!!

 

 

 

決めればできる。

 

できると思えばできる。

 

 

 

あなたも、やりたいことを決めて、

それはできると思うだけです。

 

 

 

 

中島みかの公式LINEはこちらから。

友だち追加

 

こちらの公式LINEでは、

個人が起業してからやるべきことの

動画をプレゼントしています。

是非ご覧くださいね。

 

 

 

🌺電話カウンセリングはお気軽に🌺

 

 

 

 

🌺カウンセリング予約🌺

 

 

 

 

🌺Instagram🌺

https://www.instagram.com/mika.nakashima1967/

 

 

 

 

Counseling Room Flowerカウンセリングルームフラワー Webサイト

トップページ

カウンセラー紹介

予約・問合せ

お客様の声

 

 

電話相談に多くご相談をいただいております。

こんなこと話したら恥ずかしいかな、

と思う必要はありませんので

どうぞお気軽にお電話くださいね。

 

中島 みか

 

エキサイトお悩み相談室

 

 

 

Counseling room Flower

050-3561-1187

カウンセラー直通

お気軽にお電話ください

 

 

 

カウンセラーで毎月30万円の収入を作る

オンライン起業サポート&心理カウンセラー

中島みか

 

対面カウンセリングは現在行っておりません。

オンラインカウンセリングをご利用ください。