こんにちは。
カウンセラーの中島みかです。
 
 
 
 
 
一昨日も写真を載せましたが、
一泊二日で今シーズン初のスキーに
行ってまいりました。
 
 
 
 
 
久しぶりの志賀高原。
久しぶりと言ったって、前回行ったのは
まだ結婚する前でしたからもう25年以上前。
 
 
 
 
その時も一緒に行った友人が言ってましたが、
志賀高原は雪がいい!雪の結晶雪の結晶雪の結晶
パウダースノーでとってもいいですね。
 
 
 
と言っても、雪を語れるほどスキーが
上手いわけではありません。キョロキョロ
 
 
 
 
というか、めっちゃ下手です。笑笑い泣き
泣けるほど下手です。
 
 
 
 
毎シーズン行ってるわけではないけれど、
もう30年もやっているのだから、
まぁ、数えてみたら10数回くらいしか
行ってないですが、それにしても
もっと上手になってもいいかなぁと思いますが。笑い泣き
 
 
 
 
まぁ、そんなことは気にしないで、
下手でもとっても楽しんでるので、
私的には全然OK!爆  笑
こんな雄大な景色も見られますしね。
 
 
 
 
自然の雄大さには本当に心癒されます。
こんな雄大な景色を見ていると、
人間ってちっぽけだなと思いますね。
 
 
 
 
でも、ちっぽけな人間だからこそ色々なことがある。
ちっぽけだからこそ一生懸命生きるのかもしれませんね。
 
 
 
 
一生懸命生きていても、何かに行き詰まったとき、
思い切って大自然の中に飛び込んでみる。
ストレス溜めてる方、ぜひやってみてください。
 
 
 
 
そして、私は普段とっても運動不足なので、
分かってはいましたが、今日は全身筋肉痛。
起きた瞬間から痛いです。笑笑い泣き
 
 
 
 
でも、運動をすると脳からオキシトシンや
セロトニンというホルモンが出ます。
 
 
 
 
もうご存知の方も多いかと思いますが、
これらのホルモンは「幸せホルモン」
呼ばれるものですね。
 
 
 
 
運動をするとスッキリ感や達成感が得られます。
幸せホルモンが出ると心は穏やかになるし、
だから、やっぱり適度な運動は必要なのですね。
 
 
 
 
 
というわけで、めっちゃ下手な私だけど、
めっちゃご機嫌な顔を自撮り。笑爆  笑
幸せホルモン出ています。(多分ね。)
 
 
 
そばで見ていた友人が笑ってました。
下手だけど、楽しんでる。
最高ですね!笑い泣き
 
 
 
 
 
では、全身筋肉痛の私も今日も頑張ります!
皆さま、楽しい三連休最終日をお過ごしくださいね。
 
いつも読んでくださってありがとうございます。ラブラブ
 
 
 
 ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ 
 
 

電話相談に多くご相談をいただいております。

こんなこと話したら恥ずかしいかな、と思う必要はありませんので

どうぞお気軽にお電話くださいね。

 

 

中島 みか

 

エキサイトお悩み相談室

 

愛カツ恋愛相談

 

 

Counseling room Flower

050-3551-1187

 

 

心を磨くカウンセリングルームFlower

 

対面カウンセリングはwebサイトからお申込み下さい。

留守番電話はありませんので、かからない場合は

申し訳ありませんがメールにてお問合せください。