新 生 姜♪ インスタはじめました | 旅と にゃんこと 鳥さんと

旅と にゃんこと 鳥さんと

お散歩で見つけた花や小鳥、野良ネコちゃん達。作ってみた手作りグッズの写真と
ひとりごとです。

 

何年も撮りためた写真が

膨大な数になりどうした物か?

と悩んでいたら友人が

インスタ Instagramを

奨めてくれました。

 

ブログを書いてない友達も

長年会ってなかった知人も

写真でつながり

ちょっと嬉しいです。

 

写真のデーター整理を

しなくてはいけないのですが

昨日 新生姜を買ったので

朝から生姜の梅酢づけと

生姜シロップを作りました

 

2年前に漬けた紫蘇生姜が

浸かり今日朝から

食べはじめてます

(上の写真は食べ頃に

  漬かった紅生姜 )

 

生姜は身体を芯から温めて

代謝促進してくれるので

クーラーで冷えすぎた

太ちょの私の足腰には重宝です

 

下の写真は石ころに描いた

ニャンコ達と植物です。

毎日暑いのでグリーンとコラボ

して遊んで見ました。

 

水をまいた鉢に置いたら

お風呂に見えたので

 

「お風呂 嫌いなニャ〜」

 

 

ミントを枕に寝るニャンコ

 

穴が空いた石に

多肉植物を植えて

兄弟ニャンコのつぶやき

 

「お兄ちゃんココなんか

生えてるニャ。」

 

石のくぼみの中の凹凸が

猫に見えたので

つりシノブの根に絡ませて

お家にしました。

 

こんなん描いて

楽しんで写してま~す。