頑張らない | 小さな海のたからもの

小さな海のたからもの

元場面緘黙児(自己診断)のブログです。
場面緘黙のことと適応障害のことを書いてます。

今日は、比較的、目覚めスッキリでした。

睡眠状態はいまいちだった気がするのに。

 

久しぶりにブロチゾラム1錠飲んで寝てみましたが、半錠でも1錠でも違いがわからん。

 

職場復帰しても、半錠作戦は継続中。

かれこれ2ヶ月、だいたい半錠。

たまに4分の3だったり、半錠で眠れず追加して1錠だったり。

 

薬なしで眠るのはまだ無理な感じだけど、半錠で何とかなってる気がします。

 

さて、仕事に行くと、ついつい頑張ってしまうので、今日こそは頑張りすぎずにゆるーく働こうと思いました。

 

頭を使う仕事になると、「考えるのめんどくさー」となりますが、そこで頑張ると疲れるので、今日はいったんその仕事から離れてみたり、お茶を飲んだり、なるべく無理しない働き方をしてみました。

そしたら、今日は、あまり疲れなかったです。

もともと体調良好だったからかもしれませんが。

 

それと、これからやらないとならない仕事が結構あったのに、私の分担が減り、急に楽になりました。

え?いいの?もうちょっとできるけど…と思いましたが、「できます」「やります」は危険なので、とりあえず、やることがなくなるまでは言わないことに。

他にもやることはあるので。
 

頑張りたいけど頑張らない。

 

今、頑張らなくてもいいんだ。

 

と思います。

 

ほんのちょっとずつ、慣れてきている感じはするから。

 

先週と今週の違いだとよくわからないけど、

 

復帰初日とか、2日目とかと比較したら…

 

うん、慣れてきてる!と思います。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 場面緘黙症へ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村