ブログネタ:飴とガムどっちが好き?【投稿でドットマネーがもらえる!】
参加中私は飴 派!
関西のおばちゃん(自分でいうのはいいけれど、他人から「おばちゃん」って言われるとめっちゃ腹がたつ今日この頃)ですから
そりゃ~ あめちゃんの方が好きですよ。
いただきものですが、だいたいカバンと職場の机の引き出しに入っています。
10月は死にそうな位残業してました。
専属ナースが来ないまま新規事業(生活介護)が始まり、今までやってきた通常の仕事も当然プラスされているので、定時で終わるわけがありません。
ひどい時には20時、21時までという残業が続き、それでも追い付かないぐらい仕事があり、帰宅してからも仕事の続きをしている状況でした。
そんな時に引き出しから「あめちゃん」を出して食べるんです。
日中も食事介助が大変で昼食を食べそびれることもよくあり、昼休憩はこの1か月取っていません。
何とか1か月が経ち、昨日から専属ナース(男性です)が着任しました。
本格的に動き出すのは今日からですが、少し気が楽になりました。
医療的ケアが必要な利用者さんがいる日に、事業団本部で会議(往復で5時間かかる遠い所です)とか、他の利用者さんのケース会議に来て下さいと言われても、ナース1人ではどうしようもありませんでしたから。
私らしく仕事ができるようになるといいな。
※ちなみにガムは噛み終わったら捨てなきゃいけないので、なんだかもったいないような気がしてあまり好きになれません。
みなさんはいかがですか。
