いよいよ桜の開花宣言がでましたねっ!

桜と赤ちゃん…写真撮ったらかわいいんだろうなぁ

こんばんは。機械オンチの(社)日本おひるねアート協会®認定講師のうめはらゆうこです

 

せっかく一眼レフを買ったのに中々使いこなせていない方!

一眼レフカメラに興味はあるものの、種類がいろいろありすぎてよくわからない方!

とりあえず、どんなものか触ってみたい方!!

 

今週末のコイデカメラさんでの撮影会では1組1台PENTAX K-70をレンタルできます


{6AA3FB05-2D97-48A5-AA77-0C2AC4350D5E}
(PENTAXのホームページからおかりしました。)

3/25(土)10:00-11:30  残席2組さま


おひるねアートの撮影だけではなく、スタジオスペースを使ったフリー撮影タイムも

お天気が良ければ駐車場の先にある小さな公園でお外撮影体験もできるかも!?

 

PENTAXの元気なお姉さんスタッフさんとコイデカメラ小平小川町店のスタッフさんが撮影のコツやサポートをしてくださるのではじめてさんも安心していろいろいじってみてくださいね!

デジタルのいいところは、たくさんとりあえず撮影して後から選べるところ。

おひるねアートでも連写モードオススメしてますが、動きのある赤ちゃんの一瞬!奇跡の1枚!!と出会えるように…たくさん撮ってください!

 

ちなみに、SDカードもプレゼントなのでたくさん撮った写真データはそのままお持ち帰りいただけますよ

 

ということで、私もK-70をレンタルしています

機械オンチなので、撮影会までに少しでも使い方を覚えなくては!と早速カメラとお散歩。

SDカードが入ってなくて(入れてないので当たり前)焦りまして…急遽買いに行くという機械オンチ以前の問題はさておき…


PENTAX K-70で撮影したのがこちらっ!

トリミング含めてノー編集です!

{03186730-40D0-4BF6-9A49-DBC660C45C2E}

{64167C85-DDD8-4024-A2A6-10D0C79F4AF7}

{1F49F72A-5046-4E4A-B84D-DC23238088E0}

{2A1B1129-3903-454E-88CD-DCAD77C9710C}

{207710C2-E79B-4668-ADFC-A893B08CA71A}

{B9CDC4FD-C163-411C-9925-B1FCD2FFCF45} 

標準レンズなので、近くも遠くも撮りやすかったですよ!

日の丸構図は…後でトリミングでどうにかできるかな?と

ちなみに、私がいつも愛用しているのはこうめ出産記念に購入したNIKON D5300という機種です。

購入の決め手は、キャンペーンをやっていたこと!

周りにNIKONユーザーが多いので使い方を聞けること!

ボディカラーが赤なのは他の人とかぶりにくい…という表向きの理由と、パパが3倍くらい速そうじゃない?というイメージ

(このネタ元がわかる方はパパと同世代かもです!

 

後輩のカメラマンくんにアドバイスをもらった時に私の機械オンチを考慮してオススメしてもらったのが1番の決め手でした。

 

そのカメラマンくんにK-70ってどう思う?と聞いてみたところ(他力本願ですみません…

ママさんたちのエントリーとしてはすごくいいんじゃないですか?と。

バリアングル(画面がくるっとはおひるねアート撮るにも、ローアングル撮るにもオススメ!)もあるし、色もきれいなんですよ!と。

それに、アウトドアでも使えるタフな設計で濡れた手で触っても大丈夫!

スペックに対する値段も手頃だしいいと思います!

…とのこと。

何を言ってるんだ?という専門用語もたくさんあったのでざっくり割愛して言うとこんな感じだったかと

 

ひとことで一眼レフカメラと言っても、いろいろあるんですね。

目的や予算によっても違うでしょうし

 

ただ、1つ言えるのは

『使ってみるって大事!』

ということ。

金額もしっかりしている一眼レフは気軽に触ることが難しいですよね。

 

今回は思う存分いじってくださってOKだそうです

いじりすぎて設定がわからなくなったらPENTAXのお姉さんに助けてもらいましょ!

 ということで、またまた長くなってしまいましたが、詳しくは⬇︎のブログをご覧ください

詳しくはコイデカメラ小平小川町店のナカジマ店長まで

お会いできるのを楽しみにしてます