こんばんは!ビーズアクセサリー講師のクルールです。

24・25日で旅行してきました。

初日は、倉敷へ美観地区・大原美術館

まずは、大原美術館そして大原本邸へ

素敵な街並み、ちょうど紅葉がきれいでした。

美観地区には、船に乗った花嫁さんがいたり、和装の人もいました。

アイビースクエアといがらしゆみこ美術館

キャンディ・キャンディ 懐かし~い

いがらしゆみこ美術館だけ現代的建物で細い道でしたが目立ってたかな

食べ歩きもいっぱいしたけど、写真撮らずにすぐに食べてしまった(笑)

 

次に日は、徳島へ行き、大塚国際美術館へたっぷり6時間鑑賞

 

世界初の陶板名画美術館でB3から地上2Fまでとにかく広いです。

展示も古代から中世、ルネサンス、バロック、近代、現代

世界26ヶ国、原寸大で1,000点あまり

 

まずは、システィーナ・ホール

紅白歌合戦で米津玄師さんが歌った場所です。

左の絵は、米津さんの絵です。

あまりの数なのでピックアップしました。

触っていい、写真もOKなんです。

 

二日間でかなり歩き、疲れましたが、とってもリフレッシュになり、

明日のパワーチャージになりました。

もう、あと数日で12月ですね。

明日から、頑張りま~す!