青山Farmar's Marketに行きます♪ | KAGU&PEACE 家具で伝えたい自然と寄り添う穏やかな暮らし

KAGU&PEACE 家具で伝えたい自然と寄り添う穏やかな暮らし

北海道北斗市にあるハンドメイドの家具のお店です。
天然木の家具から自然に寄り添う穏やかな暮らしを伝えていきたい…
そんな想いでひとつひとつ心を込めて製作しています。

ご覧いただきありがとうございます♪


クルールデュレ 堀野です。



突然ですが…

今週5/21、22に開催される青山Farmar'sMarket に、北海道七飯町の野草を使った「大地の天茶」を販売するgreen樹 さんのお手伝いにいきます!



green樹さんとコラボした「大地の天茶」とクルールデュレで製作した「道南杉のトレー」のセット

の販売をお手伝いしつつ、ひとりでも多くのひとにクルールデュレのことも知ってもらいたいなニコニコ


※こちらはイメージです。


道南杉について少し説明を…

杉は成長が早く、まっすぐに育つ木「真っすぐな木=直ぐ(すぐ)木」から「スギ」と呼ばれるようになったと言われるほど素直に育つのが特徴の木で、本州では建築用材や日用調度品の材料として親しまれ生活に欠かせない資源となっています。

また、北海道のスギは北限のスギであり、北海道の厳しい自然環境に耐え成長し、年輪の詰まった良質な材となります。また、その生産量も少ないことから非常に貴重で希少な資源と言えます。(道南スギ産地形成推進協議会様のサイトより抜粋)


杉には癒し効果があることは有名だと思いますが、

道南杉の触り心地はほんとうに優しくて温かくて癒されます♡


トレーはお茶とおかしを一緒にのせていただくことを想定して食用のクルミオイルで仕上げてありますので、安心してお使いいただけます。


他にも七飯町産のお野菜や自然乾燥で作った「乾燥野菜」と「野菜パウダー」などなど、北海道道南地方の風を感じられる商品を色々取り揃えてお待ちしております!



乗り換え以外で東京にいくのは何年ぶりかな~( *´艸`)

田舎っぺなので、緊張するな~(笑)

どきどきわくわくだけど、楽しんでこようっと♪