ヘッドスパカッサで身も心もトロけるーー気持ちいーい | ☆経堂☆美容室☆10歳若く!ヘア,メイク,健康のブログ

☆経堂☆美容室☆10歳若く!ヘア,メイク,健康のブログ

小田急線経堂すずらん通りの美容室クルールクレールです。
アットホームなヘアサロンとして世田谷区経堂で16年、
10歳若く見えるヘアメイクを目指しお客様の綺麗を応援します!
天然へナカラー、酸性パーマ、薄毛育毛、眉カット、メイク、メンズ、ご相談ください。

寒いですね

かなり寒い((( ;゜ Д ゜)))

みなさん、温めてますか?

私の最近ねマイブームは、

湯たんぽ

です!

一緒に寝るのが最高!です


さてさて


うちのあたたかメニューとして、最近メニュー化した、

「ヘッドスパカッサ」のリピート率がハンパありません!!


{F4C7EF73-7F5D-412B-9D02-AAA8DFAD1527}


頭皮マッサージと、水牛カッサを使って頭の経絡を刺激するのです

時間はシャンプーやブローなども入れたら1時間くらいなんですが、

終わる頃には、もう、トロけるくらいの気持ち良さで、「このまま起きたくない!!」と誰からも言われます(*/▽\*)


私もやってほしい~~

自分でやるより、やはり、寝たまま誰かにやって欲しい~~

{F30D5ACA-3CA6-4D70-BD2B-C24D4C46BB0B}




それはそうとして、一体カッサってなに??


カッサっとは、大昔に中国の民間療法から考えられた美容法の事です。専用のプレートを使って肌をこすり血行を良くしたり、リンパの流れをスムーズにしたりします。(うちで使ってるのは、頭には水牛のカッサで、顔や首は、テラライト鉱石のカッサを使います)


滞った血の流れやリンパの流れを良くしてくれます


頭皮の血行が促進されると、頭皮と直接つながっている顔の血行もよくなります。その結果、顔の血色が改善され、肌のくすみが目立たなくなります。


頭を刺激すると、顔まで綺麗になるから

あっ!もちろん小顔効果バッチリです

大事なとこだから、もう一度言います!

小顔効果、、、期待できます!(^^)

まぁ、リフトアップするってことなんですがね(^^)


あっ!

あと、うちは、耳👂も同時にマッサージします!

耳は、沢山ツボがあるからね~~

気持ちよいし、耳マッサージすると、体がホカホカになるから、今の寒い時期は、最高~~


温かいベッドの上で、ゆっくりと、白檀の香りがほんのりとする、アーユルヴェーダヘアオイルを使い、至福のヘッドスパカッサ タイム