若い頃のツヤがほしい | ☆経堂☆美容室☆10歳若く!ヘア,メイク,健康のブログ

☆経堂☆美容室☆10歳若く!ヘア,メイク,健康のブログ

小田急線経堂すずらん通りの美容室クルールクレールです。
アットホームなヘアサロンとして世田谷区経堂で16年、
10歳若く見えるヘアメイクを目指しお客様の綺麗を応援します!
天然へナカラー、酸性パーマ、薄毛育毛、眉カット、メイク、メンズ、ご相談ください。


こんばんは!

クルールクレールは、明日から平常営業です(^。^)

皆様にお会いするのを楽しみにしています(^。^)


今日は、強風でしたね!風強かった〜〜


出かけて帰ってきたら、肌がパサパサでした!

水分すっかり奪われた〜〜((( ;゜ Д ゜)))


肌も髪もパサパサだと、ツヤ感がなくなりますよね。゚゚(´□`。)°゚。


若い頃の、ツヤがほしい!!、、、、、


 お客様との会話の中でよく出てくるのが、「髪の毛に元気がなくなってしまった、若い頃のツヤが欲いな」です (^^)


うちのお客様の40歳以上のほとんどの方が自分の髪の毛がどんどん細くなり、うねりだし、白髪が目立って、ばさっと見える事を気にしてるようです


はい!よくわかります!私もそうだったから!です


ではなぜ年齢が行くにつれて髪の毛のツヤがなくなってしまうのか?


その原因は!↓↓↓


⚫︎水分量の低下

⚫︎髪の毛のキューティクルの劣化

⚫︎白髪の発生

⚫︎くせ毛の発生

と言われているんですよっ!


加齢により髪の毛の水分は2%位低下するそうです!(どんな人でもです~)

水分量が髪の毛から奪われると、見た目のツヤ感の低下にもつながっていくと考えられています


キューティクルの劣化すると、髪の毛が痛んでいると言うことなのでそれだけで天使の輪👼が見えなくなり髪色がぼやけてしまいます

見た目の髪の毛のツヤが低下します


黒髪の中に白髪が点在すると、黒は光を吸収し白は光を反射するという、真逆の作用が生じますそれにより乱反射が起きツヤツヤに見えません


髪の毛の癖は年齢とともに出てきます

髪の毛の癖は、うねりがあるため、物理的に乱反射しやすいのです

これがツヤの低下につながります


だから!

だから!

ヘナをすると、最高にツヤがでるんですよ!

かなり、ツヤツヤに!


ヘナをすると、

本来ヘナは天然のトリートメントなのでキューティクルを補正してくれます

また白髪も染まり、ヘナをする事で、髪の毛の癖がおさまります!


もちろん、キューティクルのケアなんかは、色々なものも沢山ありますが、

天然オーガニック100%のヘナが、安心安全(^^)


だから、猫っ毛で、薄毛だけど、誰からも、髪の毛を褒められるんです!


40代前半あんなにパサパサでツヤがなかった私でしたが、実感しています(^^)


{51A181B0-7F30-4F2A-8A0A-C1357F7ABBE8}