色で心の声を聞くカラーデザイナー

色彩心理カラーアートセラピストの

水元沙紀です。プロフィールはこちら

前置き

 

今回のブログでは、
色彩心理と
カラーカードと
オラクルカードを融合させた
直感カラーカード
リーディングを行いました!

頑張っている方に流れ星



テーマは
「燃え尽き症候群にならないために
 注意することは?」

 


※あくまでも元気ではあるという方の
 予防の参考にと
 治るを保証するものではありません。

 


Aさん、Bさん、Cさんの

3人とも茶系カードが

飛び出してきました!!

 

その意味を少し掘り下げてみました気づき

※カラーカードの意味よりは、
インスピレーションを大切にしていますお願い

ぜひあなたの直感を信じて、
カードを選んでみてくださいね笑い

 

 

黄色みの茶系:Aさん

 

image

 

 

 

赤みの茶系:Bさん

 

image

 

 

 

赤褐色:Cさん

 

image


 

 

カラーカード選択技:Aさん

 

image
image



Aさんは「BRONZE(ブロンズ)」と
 THE SPARKOF HUSTLE の逆位置

Aさんは、火花のように
がむしゃらに仕事に没頭している方かなニコニコ

 

 

    

黄色みがかった
茶色をイメージしてみましょう!

Aさんは、倒れる前に、
体を鍛えて体力をつけてみると
良いですねハート

 

 

 

Aさんは、火花のように情熱的な方ですね!

 

ちょっとワーカーホリックの傾向がありそうです。

 

仕事好き、信念、目的があって、

頑張っていらっしゃるんですねグッ

 

とても良いことだと思いますキラキラ

 

 

ただ、それをやり切るには、

体力が必要そうですグー


 

「BRONZE(ブロンズ)」の力

 

借りてみましょう!!

 


黄色みがかった茶色を
イメージして

パワーチャージ キラキラ

 

しっかり身体にいいものを食べて、
 

ジム、ヨガ、散歩、もみほぐし、

ジョギングなど、自分に合った方法で

とにかく、

 

その熱意を持続させるために、
 

身体を鍛えましょう気づき

 

 

 

カラーカード:Bさん

 

image
image

 

 

Bさんは「CHOCOLATE(チョコレート)」と
THE DISTRACTION OF shing THINGSの逆位置
 

鳥のように
Bさんが輝いてみえるモノに

目移りしている方かなニコニコ

 

 

 

    

Bさんは、自分自身が持っている
輝きキラキラ
目を向けると良いでしょう!

Bさんの体と精神に
滋養になるものは何ですか?クローバー

 

 

Bさんは
色々なことに興味があって素敵ですね飛び出すハート

もしかして、
新しいもの大好きですか!?


憧れの方が
目の前にいらっしゃるのかな
?

 


あれこれ魅せられすぎて、

手を出しすぎて


目と脳がチカチカして
いらっしゃるかも
気づき

 

 

マルチタスクは流石です!!

たくさん頑張って
いらっしゃいますねキラキラキラキラ

 

鳥のように
美しく輝いている
Bさんがみえますキラキラ星
 

まずは、


どれを優先したいですか?
問いかけてみましょう!

 


あるいは、

 

憧れの人と
比較しすぎていませんか?

 

 

メジャーリーガーの

大谷翔平さんが
おっしゃていたように

今日だけは...いいえ、

今日から憧れはやめましょう!

 

ネガティブな比較になって

精神的に疲れが溜まってきている
可能性もありそうです!!

 

 

愛のある方でもありそうですねハート


自分自身が持っている
輝きにキラキラキラキラキラキラ
もっと目を向けてあげてくださいねハート

 


 

あと、ちゃんと食べてますか?

ダイエットとか、節約とかで、
食事制限されている方は注意しましょう。

「CHOCOLATE(チョコレート)」や
カルシウム入りのココア
でもいいですね。

Bさん自身の
体と精神に滋養になるものを
与えてみましょうクローバー


茶色の色でほっと一息いれてみると
良いですよ!

 

 

 

カラーカード選択技:Cさん

 

image
image

 

 

 

Cさんは
「AUBURN(オーバン/赤褐色)」と
 RISEの逆位置


色々なことが一旦、
終わりを迎えそうな方かなニコニコ

 

    

Cさんは
立ち止まってみることも
大切です上差し

地に足をつけて歩いてみて、
インスピレーションを
もらいましょう!!

 

 

 

 

Cさんは色々なことが終わりを迎えます!!

終わりを迎える前に


一度立ち止まって、
自己と向き合ってみることも大切です上差し

次の未来への展望をキラキラ

あるいは


一旦、負けを認めることも
大事かもしれませんよニコニコ

 

 

「逃げるみたいで嫌だ〜」

 

と思いますよね...


ここでいう、

 

負けは

 

逃げではなく、

 


次に前進するため!!キラキラ

 

「大丈夫だハート」と

Cさんの直感を信じましょう!!

 

 

 

終わりということを
ネガティブに捉えるのではなく、

素敵な新しいことが
始まることを考えましょうキラキラ


大地の息吹を感じて

インスピレーションを

もらってくださいね気づき

 

 

足の指先をしっかり大地を踏みしめて、

 

家の周辺でもOK、

公園でもOK、

散歩してみましょうスニーカー

 

大地の色を感じてみましょう!!

 

 

 

 

最後に

 

直感カードリーディング
いかがだったでしょうか?

楽しんでいただけましたか?

ニコニコ


今回は、すぐに

カードさんから
インスピレーションをいただいたので、

自分に言われているようにも
感じました笑い

 

 

Aさん、Bさん、Cさんの
何かしらの気づきに
つながると幸いですクローバー

 

 

【 使用カード 】

The SECRET LANGUAGE of COLOR CARDS
株式会社 ナチュラルスピリット様

 

【 使用カード 】

The SACRED CREACREaTORS ORaCLE

 

 

 

 

 

では、また次の記事で

会いましょうハート