パサールテープ | couleur2

couleur2

日々のこと、ハンドメイドのことを書いていこうと思ってます。

結構前に、ふらっと立ち寄った手芸屋さんで

「パサールテープ」というものを

見つけました。





クラフトバンドぽいなー、と気になり、

在庫処分で超特価品とのことで

さらに気になり(笑)

よく見てみたら。


インドネシアで、市場での買い物などで

使うバッグに使われているものとのこと。

軽くて水に強いそうで。

商品案内に出ていたバッグの編み方は

まさに網代編み!

それなら、

クラフトバンドの編み方で

何かは作れるんじゃないかなーキラキラ

と思ったので、買ってみましたニコニコ




素材はポリプロピレンとのことで、

PPバンドっぽいのかなー。


水濡れOKとのことなので

とりあえずキッチン周り用の

収納箱を作ってみましたニコニコ




PPバンドよりも細いので、

こういう小さいものを作るのはラクかもニコニコ

そして、割と柔らかいので扱いやすいキラキラ


まだ残ってる分もあるし、

別色も買ってあるので、

他にもまた作ってみようと思いますニコニコ


新しい素材発見で、

また楽しみが増えました〜ルンルン