がまぐちミラー | couleur2

couleur2

日々のこと、ハンドメイドのことを書いていこうと思ってます。

かなり前に、

クラフトハートトーカイさんで

見つけたこちら下矢印



がまぐちと鏡と作り方だけが入っていて、

好きな布で作れますよ、というもの。


これをね、表部分を

クラフトバンドで作れないかなーキラキラ

と、思っていて。


でも、クラフトバンドだと

厚みが出てしまうから

二つ折りで開閉するって難しいかなー{emoji:100.png.アセアセ}

と悩んでいました。

厚みでいえば、口金にはめ込めるのか

ということも気になっていたし{emoji:100.png.アセアセ}


で、最近になって

兎屋さんの「ぺったんこ紙バンド」

という素材を知り、

これで作ってみることにしましたキラキラ 


で、できたのがこちら下矢印



二つ折りと、口金に収まる薄さ、

クリアできました{emoji:001.png.爆笑}




きちんとスタンド部分も

折れてくれますOK



…でもね。

やっぱり口金に挟み込むのが

結構きつくてアセアセ

いや、布より厚みがあってきついのか、

布で作ってもこれくらいきついのかは

布バージョンを知らないから

わからないのだけど、

とりあえずきつかったので、

千枚通しでグイグイはめ込んでいたら、

どうやら鏡に不自然な力が

加わっていたらしく…




「パキッ」

ていうニブい音と共に、

鏡割れました…{emoji:050.png.笑い泣き}


クラフトバンドでできたー{emoji:082.png.ラブラブ}

っていう喜び真っ只中だったのに、

一瞬で突き落とされた感…チーン


100均とかで、同じようなサイズの鏡

探そうかと思います…{emoji:018.png.えーん}


せっかくクラフトバンドで作れたので、

なんとか使えるようにしたいキラキラ