頭皮のクレンジングと炭酸シャンプーでスッキリ | 南松原本店のスタッフブログ

南松原本店のスタッフブログ

高槻の美容室南松原本店のスタッフブログ

こんにちはビューティ堀出南松原本店店長の西山です。

ついにGWに突入です。

みなさんご予定はどうですか?

先日クオレ化粧品さんの頭皮クレンジングの講習を受けてきました。

これからの季節頭皮の汚れ臭いとか気にする方も多いんじゃないでしょうか?

そんな方へ提案できるメニューのご紹介です。

頭皮の臭いって皮脂が酸化して起こるんですね。

最初に植物性オイルを頭皮になじませます。

そのあとお湯で乳化して流した後

炭酸シャンプーでシャンプーします。

血行を促進して古い角質や汚れを吸着する作用があります。

そのあと頭皮用のトリートメントを付けてマッサージ。

仕上げに頭皮トニックと炭酸ローションを

頭皮になじませます

終わった後はすっきりさわやか感がありました。

全部の商品にはC-17が配合されています。

C-17とは17型コラーゲンの生成を高めてくれる唯一無二の複合成分で

毛包幹細胞はこの17型コラーゲンで守られているので

これが減少すると毛根が老化しちゃうんだそうです。

頭皮スッキリでいい仕事が出来そうです。