花の絵ダイアリー *クレマチス* | *水彩色鉛筆ダイアリー*

*水彩色鉛筆ダイアリー*

水彩色鉛筆で描いた
季節の花などを紹介しています。

花の絵ダイアリー 2017 5月 第4週

 

週に一度水彩色鉛筆で描いた

季節の花を紹介しています。

 

今週の花はクレマチスです。

 

↑これは以前に描いたクレマチスとバラの絵です。

 

そして今新しくクレマチスの絵を

描いていますニコニコ

 

 

こんな感じで描いてます〜音譜

 

クレマチスは別名テッセンといい

世界中で多くの園芸品種が

作られてきました。

19世紀のイギリスでは、美しい花を

咲かせるには水の変わりに紅茶コーヒー

与えるとよいと信じられていたそうですかお

 

花言葉は「心の美しさ」です。

 

<お知らせ>

そして・・・

気がつくとこの「花の絵ダイアリー」

前身の「週イチ花の絵」も含めて

始めてから1年以上過ぎました。

 

2年目になると紹介する花も重複し、

また以前描いた絵もかなり載せたので、

ストックがなくあせる

ここらでこのコーナーは

ちょっとお休みしようと思います。

 

また季節の花の絵をたくさん描けたら、

再開しようかなと思っています。

 

あ、でもブログは続けます〜。

以前の様に新しく絵が

描けたら更新しようと思います。

とりあえず今はクレマチスの絵を

仕上げたいと思います照れ

 

これからもよろしくお願いいたしますキラキラ

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたクローバー