落書き~その2~ | ヒゲ主夫のWEB×イラストで活きる道

ヒゲ主夫のWEB×イラストで活きる道

脱サラ => SOHO事業×主夫がWEBデザイナー兼イラストレーターとしての日々を記事にする誰得ブログ

こんにちは。
WEB屋×イラストレーター×HPのタイトルが決まった Coulです。

まだ作成中の自分のホームページの名称が決まりました。



次回の次回…ぐらいに発表予定!


現在phpでの問い合わせフォームと依頼されたアバターイラストを作成中ですが、

ちょっと霊感能力を持った感じをイメージしたイラスト?



いや~ちょっと昔の漫画 幽々○○を思い出したんで。
で、ちょっと描いてみてよ!って言われて描いてみました。


落書きなので、ちょっと塗りが適当です。

所要時間1時間ぐらい。

厚塗りが好きなので厚塗りが基本ですが、ふんわり水彩画などもできます。



れいがーん?



デフォルメって何頭身にするか、いつも迷いますねー。

どっちかというとリアル絵を描く事が多いのですが、
アバターや、女性受けする絵を描いて~って事が、やっぱり多いのですよ~。




でもイメージを形にするのって大事です。

想像から創造へ、ってキャッチフレーズはよく聞きます。
でも私が仕事で使うのは別のキャッチフレーズです。造語入ってますがw

やることが多いですが、そこも自由業の醍醐味。

やれば結果が、やらなくても結果が返ってきます。

全部が自己責任。だから辛くて楽しいのですね。





それでは本日もご覧頂きありがとうございました。
Coulでした~。


【思いつき献立】
エビグラタン


▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
ヒゲ主夫Coulの『WEB屋×イラストレーター』ブログ

開業に伴い簡単なHP作成とイラストなら無料でご依頼受付中
ラフ画無料!(著作権は放棄しておりません。)
ランディングやご案内ページのhtml,css組みに限る

現在ご連絡の際はアメブロ内でのメッセージで受け付けしております。

▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲