気迫ナイの・・ 阪神3ー4横浜 | 強引にGoing!

強引にGoing!

今のこの地に引越してきて早や1年半
日々思うこと、今の気持ちを綴って行きます。

こういうの、取りこぼしって言うの?

 

だけど、勝てる試合だったのかと言うと、けっきょく横浜三浦監督の組んだオーダー、選手起用がズバリはまってしまったということだと思ってます。

岡田監督は、それがうまく行かなかった。

でも、最初っからわかっていたことですけどネ。

 

 

今日のオーダー、1、2番が、雲泥の差でした。

 

残念ながら、負けられない試合への思いの差。

横浜牧は、そこが素晴らしい。

牧は今日も負ければ、終わってしまうと思ってたと思いますよ。チームリーダーとして先陣をきってチームを引っ張って行く覚悟。

 

 

横浜にとってアウェーという不利な状況、甲子園だからこそそれは凄まじい。

だけどこの圧倒的に阪神有利、横浜不利、な状況下で、ホームの近本が感じたのは、プレッシャーじゃなかったかと。

絶対負けられないということ。

それは、近本だっておおいに感じています。

 

桑原、牧はこのアウェーの不利な状況が、かえってクールな気持ちにさせたのではないかと・・

 

この、甲子園に感じる様々なアウェー感。

だけど、桑原などは、独特に解釈できたのではないかと。

今日9.11は大阪育ちの横浜キャッチャー山本祐大の誕生日。打席に立った時にスタンドからハッピバースデーのトランペットが鳴る。

「そやねん、俺かて山本かて大阪出身やねんデ」「地元やで」ってネ。

 

山本かて要所、要所を上手くリードしていた。

BCリーグからの叩き上げ。

 

ドッシリ構えて、東京6大学で神宮で育ったエリートSとは雑草魂が違う。

 

やはり、横浜、広島の選手が持つ雑草魂と比べて、阪神、塵賣の選手はひ弱に感じるのは否めない。

 

アハ、ひ弱言われてまっせ。

そやけど、今日の試合なんかひ弱でんがナ。