阪神2-4中日 おいおい今日は負けたらアカンやん | 強引にGoing!

強引にGoing!

今のこの地に引越してきて早や1年半
日々思うこと、今の気持ちを綴って行きます。


まったく新しいピッチャーがマウンドに立つと、援護してやれない打線ですなぁ。
新人殺し。
今日は落としたくないトコロですから、メンドーサを起用した監督が一番悪いのですが。

これで、マツダで、広島に3タテ喰らわしたるという勢いが萎みました。
流れを読めない、責任転嫁の上手い監督ですな。



ピンチを凌げば勝利、それが出来なければ、という場面でした。

1球で決まりました。
中日の、追い着かれた直後に突き放す得点。
阪神は、流れを奪うことが出来ませんでした。



メンドーサがアカンのとちがいます。
6回裏福留のタイムリーで同点に追い着いた矢先の7回のピンチ。
2アウト1、2塁は、さほど厳しいピンチでもないです。ましてや下位のバッター。
カウント2ボール1ストライクからのカーブをセンターへ大きく運ばれました。
ナンで弱い球を要求するのですかねぇ。変化球はウイニングショットですよ。絶対、力で抑え込む球でカウント突いて行くべきですよ。実際中継がないから見ていませんが、置きに行くカーブは絶対ダメ。中谷でもホームラン出来るのは、弱い変化球だけ。力のあるストレートはたいがい内野フライ。

ナンで、そんな球要求するかなぁ坂本は。せめてチェンジアップでしょ。



大きな失投です。もちろんキャッチャーの出したサインが失敗ですよ。
1試合ぐらい大活躍しても、リードの拙さでひとつ落としてしまえば帳消しですよ。