8月最後、最高の結果です | 強引にGoing!

強引にGoing!

今のこの地に引越してきて早や1年半
日々思うこと、今の気持ちを綴って行きます。


祝!サッカー日本代表ワールドカップ出場!


運命の埼玉スタジアム、対オーストラリア戦。
日本代表は、2-0でオーストラリアを下してワールドカップ出場を決めてくれました。


いざ!ロシアへ殴りこみじゃい!!プーチンのド肝を抜いたれ!!!


浅野の見事なゴール。
ただ、前に突っ込むだけでなく、一旦切り返して少し下げてからドーンとゴール前に振る、やはりベテラン長友たいしたものです、絶妙なゴール前へのセンタリングパス。
しかし、それに合わせた浅野のゴール右スミへのボールコントロール!絶妙でした。この姿!

 

 

体格も出場選手中ピカイチの小柄ながら、運動量も、ピカイチ。
気持ち十分な原口の粘りパスも素晴らしかったですが、それを受けての勝利を確信させる井手口のシュート!日本中大盛り上がりですよ!


僕は、出て来た頃のまさに長友佑都を思い出させましたよ。長友もまだ30歳、これからですよ。好きですよ彼のプレイは。
しかし、井手口もその長友にプラスシュート力がありますから頼もしい。


ハリルホジッチ監督も良い仕事をしました、残り10分に近づいた頃の猛抗議!そうですよね、野球と一緒、選手は退場になるとチームに迷惑かかりますが、監督なんざ、プレイヤーじゃないから退場喰らったってナンともないんですよ、そんなモン。
だからこれが仕事ですって。の、金本よぉ。
「ありがとう ましたぁ」



おっと、阪神も勝ちましたねぇ。秋山は今日も好投、7回を無失点。

トリちゃんが、決めてくれました。



広島も負けて、少しだけ阪神優勝の目も出て来たのでは。