阪神タイガース2017年開幕戦 | 強引にGoing!

強引にGoing!

今のこの地に引越してきて早や1年半
日々思うこと、今の気持ちを綴って行きます。

 

いよいよ、2017年プロ野球開幕。

今年は、昨年セリーグ優勝チームとの敵地での開幕戦。

不利な条件ではありましたが、開幕初戦を勝利した阪神タイガース!

 

大量のリードをとって、後半を迎えましたが、6回から広島にジワジワと追い上げられてきました。イヤ~ナ予感。

 

しかし、今日の勝利は、9回に放った、福留の左中間への2ランホームランに尽きます。

広島の追い上げを完全に振り払い、勝利を決めた一発。

きっかけとして、この回先頭の大和が放った今季初打席、初ヒットが大きかったと思います。

大きな2点となりました。

 

逆に、6回裏から広島の追い上げと流れが変わったのは、ショートのエラーが災いしたと思います。

 

今日の先発起用された、ショートとキャッチャー、成長を感じませんナ。