父をおくりて | 強引にGoing!

強引にGoing!

今のこの地に引越してきて早や1年半
日々思うこと、今の気持ちを綴って行きます。

 

きのうで、親戚たちも皆帰り

 

 

 

あさ、おきると、

雪景色。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、ひたすら

 

 

 

 

 

 

 

ひたすら静かな朝である

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、眩しく、

 

 

日が


さしてきたで

 

 

 

 

 

ひとこと、御報告申し上げます、

年が明けて、1月9日
病床に伏せって居りました父が、亡くなりました。

 

昨日告別式を終え、ひと段落。
成人の日、大安に亡くなり、暦の都合で、告別式までの日にちも延び、

あんなに家に帰りたがっていた父も、少し長く家で眠ることが出来良かったと思います。

チャッカリしていた父らしい、ことです。
 

本日は、ここのところ暖かく穏やかな日が続いていたのとは打って変わり、朝起きると雪景色。

しかし、父が死んで、式までの間、ほんとに穏やかな日が続き、ありがたく思います。

身近なひとの生き死に接し、大きく死生観が、変わりました。
また、ひとが死んでからのそれからも、少し見えたような気がします。

これまで、沢山の方々に支えられて来たことに、感謝致します。

そして、これからもこの拙いブログを応援してやって下さい。