一昨日はTOM CAT BAKERYさん

お邪魔した後、横浜駅東口に移動して

こちらにお店にもお邪魔しました。

 

高島町にあるDuca di Camastra

(デューカ ディ カマストラ)さんです。

 

横浜駅東口からは徒歩5分程度、

みなとみらい線の新高島駅からも

同じぐらいの距離です。

このあたりは裏横浜と呼ばれる

エリアで、気になる飲食店がたくさん。

その中に並ぶ、イタリア風佇まいです。

 

店内は広めで夕方でしたが、

パンの種類もあり、帰宅途中の方々が

買い物をされていました。

今回はこちらで3種類のパンを購入しました。

 

まずはこちら。

バゲット・グランデです。

計測してみましょー。

 

●長さ⇒だいたい42センチ
●太さ⇒だいたい19センチ
●価格⇒270円(税別)

 

断面はこちら。

 

クラストが少し厚めで

生地ももちっとしているため、

噛みごたえが楽しめるバゲットです。

イタリア料理のサイドに置いて、

ソースをつけて食べたくなる味。

 

2つ目はこちら。

リュスティックです。

 

●長さ⇒だいたい16.5センチ
●幅⇒だいたい10.5センチ
●価格⇒260円(税別)

 

先ほどのバゲットとは異なり、

外側は薄くパリッと、

中の生地はふわふわです。

朝食にバターとジャムをたっぷり塗って

いただきましたが、美味しかったです。

 

3つ目はこちら。

フォカッチャです。

 

●長さ⇒だいたい12.5センチ
●幅⇒だいたい7.5センチ
●価格⇒120円(税別)

 

ローズマリーをふんだんに

使っているのに、このコスパ!

もうこれはパスタとワインに

合わせるしかない味です。

これうちの近所で気軽に

買えるといいのになあ。

 

こちらの店舗の2階は

系列のイタリアンレストランが

あるようですので、

次回はこちらにも

お邪魔しようと思います。

 

<Duca di Camastra>

食べログ:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140103/14013724/

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ にほんブログ村 グルメブログへ