GWになりました。

天気がコロコロ変わって微妙ですが、

お休みできるだけありがたいです。

 

最近ブログは月末に駆け込み投稿しがちに

なってしまっていますが、

この連休を機会にまた美味しいパンを

どんどん紹介してゆこうと思います。

 

というわけで、昨日は横浜に用事があったため、

こちらにお店にお邪魔しました。

ニューヨークから上陸したパン屋さん、

TOM CAT BAKERY(トムキャットベーカリー)

さんです。

 

お店は横浜駅直結、CIAL横浜の地下1階にあり

JR線のシァル改札を出てすぐ目の前。

はちわれ猫さんの看板が目標です。

全然パンと関係ないのですが、

CIALっていままでカタカナで「シャル」って

書くのだとずっと思っていました。

 

お邪魔したのがちょうど帰宅ラッシュの

時間だったので、お店は沢山の人。

ほぼ売り切れてるかなと思いましたが、

夕方のお客さん向けにも焼いているようで

種類は豊富でした。

 

今回は2種類のパンを購入しました。

まずはこちら。

ウィートバゲットです、

計測してみましょー。

 

●長さ⇒だいたい56センチ
●太さ⇒だいたい20センチ
●価格⇒370円(税込)

 

断面はこちら。

 

こちらのお店のバゲットは紙袋に入ったまま

販売しているので、帰宅して袋から出してみたら、

「長っ」と思いました。

焼き目は濃くなく色白さんですが、

外側はパリッとしています。

生地は軽めですが、スカスカしているわけではなく、

スープや、チーズ系のサンドイッチが

合いそうだなと思いました。

 

もうひとつはこちら。

カンパーニュオリーブです。

 

●長さ⇒だいたい10.5センチ
●幅⇒だいたい8.5センチ
●価格⇒300円(税込)

 

カンパーニュ生地の中に

クリームチーズがどんっ!と

入っています。

ブラックオリーブの塩味とコクも

アクセントになっていて、

ワイン必須です。

 

他にもヴィエノワーズリー系や、

サンドイッチなどいろいろな

種類のパンがあったので、

次回横浜に行く時にまた

お邪魔しようと思います。

 

<TOM CAT BAKERY>

公式サイト:https://tomcatbakery.jp/

食べログ:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14079689/

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ にほんブログ村 グルメブログへ