消費税反対ツイッターのまとめ古い順 6 | 気が向いたときに適当に

気が向いたときに適当に

独り言です。。。

転載したい奇特な方がおられましたら
御勝手にどうぞ。
リンク張ってね。

財務省木下康司は国民を死なせたいのか 安倍総理断固支持! 消費増税断固反対! 言いたい事そのまんまやww

【産経・FNN合同世論調査】質問と回答 - MSN産経ニュース  消費増税 予定通り実施 33.4% 段階的引き上げ 26.6% 先送り 14.9% 反対 22.2% 来春の3%増税支持者は1/3だけ。後は反対か条件付き賛成です。

消費税増税の目的って何ですか?税収下がるってバレてます。次は国際的信任?税収下がるのに財政再建って無理っしょ。増税したら逆に国際信用下がるんじゃないの?さあ、次の言い訳は何かな何かな?教えて、 様 アベノミクス潰しってバラしちゃえ。でも、決めるのは総理w

消費税税を自民党の国会議員が容認しているのは、増税したら景気対策で補正予算ドッカンとやりまっせって言われてるから?でもさあ代議士先生、補正は一年増税は一生よ。三年後の選挙には、補正の件なんかみんな忘れてるって。 、姑息な事やめてくれるかな。決めるのは総理!

費税3%の増税とは、私達の所得が実質3%下がると言う事です。私達にまだ苦しめと?あたかも増税は決まったかのように喧伝し、国民の諦めを誘っていますが、私達はこの時期の増税には賛成していません。増税するならば解散して国民の信を問うべきです。 

消費増税は、先の二回の選挙により国民に是認されました。しかしそれは付帯条項「デフレ脱却無ければ増税無し」を信じての事です。増税は既定路線のように語られますが、国民の肌感覚として景気が好転したとは思えません。今増税するなら

消費税増税の目的って何ですか?財政再建ですか?何にしろ増収が目的のはずですよね。この図を見ると減収になってますけど。頭大丈夫ですか?  

消費増税に賛成される方は、その理由に財政再建を挙げられるそうです。でも、税収下がるのにどうやって再建するんですか?消費増税は実質所得の減です。消費が減れば企業の利益が減りますから、法人税の納税が減るのです。やっと先に明るさが見えてきたのに、またデフレ地獄に逆戻りですか?

消費税を増税すると、景気が悪化する事は増税派の皆さんが認めて居られます。その証拠に景気腰折れ対策が何チャラって騒いでいるでしょ。その補正予算が欲しくて議員先生は賛成しているに過ぎません。補正は1年、増税は一生です。ほんの数年の先送りがなぜできない? 

皆さんの大嫌いな竹中平蔵先生ですが、かつて政府の借金を真面目に返済した国などない言っておられます。経済成長により債券比率は下がっていくのです。4%成長なら18年で半分です。まして自国通貨建てなら借り換えだって簡単です。健全財政?なにそれ?甘いの辛いの美味しいの?

倉山満「消費増税は財務官僚の安倍おろしの陰謀だ!」衆議院議員会館前街頭演説 2013.9.17: さんから

倉山満「消費増税は財務官僚の安倍おろしの陰謀だ!」衆議院議員会館前街頭演説 2013.9.17  マスコミは10月安倍総理が、増税を決めればアベノミクスは終わったと騒ぎ、先送りすれば(増税を)決められない総理と騒ぎます。

「法人税率引き下げ、常識的に難しい」-財務相が否定的見解:日刊工業新聞 さんから 元々消費税を上げなければいいだけの話。 来春、消費税が増税されればアベノミクスは終わります。今順調に回復しつつある我が国経済の成長も再度縮小に向かうでしょう。力強い経済なかりせば強い国家たり得ません。矢弾すら揃えられなくなるのです。このまま外国勢力に屈したまま生きていきますか?

【日曜経済講座】アベノミクス効果で税収増 消費増税なしの財政再建可能 - MSN産経ニュース  むしろ、増税により財政再建は遠のくでしょう。だって税収下がるんだもんww でそ?

「日出づる処」新聞: 産經新聞の情報操作記事  来春の増税を諦めている人は多いけど、まだ決まっていませんからw

では、増税を先送りしていただくよう、ご説得願います。 RT : 麻生さんは裏切りません!"@ :法人税減税など無意味。第一消費増税をしなければいい事。まだ決まってない。総理は一人で戦っておられる。