先日、次男が18歳になりました

 

高校3年生なので

今年18才になると分かっていたものの

 

もう成人?!

 

驚いてしまいます!!

 

 

 

お読みくださりありがとうございます♡

 

薬に頼らず倦怠感をクリア
より楽しく健やかな毎日へ
おうち整体®インストラクター
すずきあかねです

 

 

 

 

昨日はずっと楽しみにしていた

体と心のメンテナンスデー♪

 

おうち整体の仲間であり先輩の

ますみさんの施術を受けに行ってきました♡

 

 

 

施術はほんと心地よく

そこです!というところを

的確にほぐしてくださり至福♡

 

 

施術場所がカフェということもあり

施術後はランチをご一緒に♡

美味しかったーー!

 

 

メインディッシュはお豆腐と長芋のコロッケ♡

 

 

パンパンのお腹にデザートも♪

つい欲張っちゃう(笑)

 

 

 

たっぷりおしゃべりも

愉しんできました♪

 

 

 

お互い子どもの年齢も

近いのは知っていたのですが

一人目と二人目はいくつ違い?と聞いて

うちと同じく5才差!

 

 

ますみさんが

一人目の子育てに一生懸命で

そろそろ二人目と思うまで

そのくらい時間がかかったというのが

全く同じ!!!

 

 

私も特に長男の子育ては

必死の毎日だったなぁと

昔を思い出しました

 
 
そこからそんな
子育て話を・・
 
 

 

 

初めての子育てって

分からないことだらけですよね

 

 

 

今と違って、20数年前の当時は

インターネットは普及し始めていましたが

恐る恐る

なにか情報漏洩するんじゃないかとか

不信感を持ちながら使うような

私はそんな状態でした

 

 

(長男の妊娠後期

重いものは持って帰れないなぁという時期に

初めてAmazonで本を買い

便利さに泣けたのを覚えています)

 

 

 

 

個人的に発信している人も少なくて

子育ての経験談を書いてくれてる

ブログを見つけては喜んで

参考にさせて貰っていました

 

 

 
 
そんな初めての子育てで
最初に私が
あやうくノイローゼになりかけた
夜泣きが落ち着いた後
 
 
次に大きく不安になったのが
ワクチンの接種です
 
(あくまで個人の勝手な見解です)
 
 
 
 
提唱されてるままに
なんの疑問もなく摂取したBCGの後
 
ちょうど時期が重なった
だけかもしれませんが
肌の調子が悪くなったのです
 
 
 
乳児湿疹?
それにしては長くない?
アトピーなのかな?
 
 
と、色々と調べてみると
 
ワクチンの後
アトピー発症という事例を
見つけたのです
 
 
 
 
それもひとつの情報で
真偽のほどはわかりませんが
そういうこともあるのかもなぁと
 
 
 
 
そしてワクチンには
危険成分の水銀を主成分とした
ものが含まれてるという事実を知り
 
 
ワクチンを打つということに
初めて不安を持ちました
 
 
 
 
とはいうものの、
夫が海外転勤となり
渡航には各種予防接種が必要と言われ
 
不安を抱えつつも
大丈夫だから普及してるんだよね?と
必要とされるワクチンは
全部うつことになったのですけどね
 
 
 
 
その後
子どもを育てるなら
自然の営みに即して
暮らすのが良いのだと
 
 
海外生活もきっかけに
自然療法を取り入れて過ごしながら
 
 
 
 
ずっと湿疹が出てかゆい状態で
薬を塗りながら過ごしている
長男の肌…
 
 
 
 
フツフツと湧いてくる
予防接種を打ってしまって
良かったのかな??
という罪悪感だらけの疑問
 
 
 
 
日本に帰国後ついに
憧れていた自然療法を取り入れている
小児科の先生に思い切って
聞きました
  
 
 
 
その先生は
一般の西洋医療も
漢方などの東洋医療も
ホメオパシーも波動療法も
取り入れている先生
 
 
予防接種をたくさん打ってしまったことを
後悔してることを伝え
 
 
 打つのと打たないの
 どちらが正解ですか?と聞いた私に
 
 
「お母さんがお子さんを思って
行ったことは
全部正解ですよ」
と言われました
 
 
今となっては
全納得のこのセリフ
 
 
当時は
いやいやいやいや
どっちか正解があるでしょう??
教えてーーーー!
思っていました
 
 
 
先生は何か症状が出たなら
対処しますよと
穏やかに…
 
 
そんな心強い味方をつけて
 
 
長男のデトックス
(と今では思えること)と
 
私のメンタルケア
(こっちが主流でした)と、
大変お世話になったのです
 
 
 
 
子育て真っ最中の
不安真っ只中の頃
残念ながら
おうち整体に出会ってなかった私
 
 
あの頃出会っていたなら
全然楽だった…と
思うことがいっぱいです
 
 
そうして今は
子育て中のかたの不安を
聞いてあげられたらと思っています
 
 
今は今で
色んな情報が溢れてて
またまたどれが正しいのかと
迷ってしまうかもしれませんね
 
 

 

 

 

年齢とともに

体の不調があるのは仕方ない

 

いずれみな何かしらの病気に

なるものだ…と

 

体の不調や

病気の不安

 

はたまた

心に悩みが

あって当然と

思っていた私ですが

 

不調は慢性的なものでも

手放すことができること

 

めぐりの良い体であれば

病気を引き寄せないこと

 

なにかあっても

体のめぐりを高めれば

改善していく

ということを知って

 

漠然と抱えていた

年齢を重ねる不安が

なくなりました

 

また

悩んでいたことが

気にならなくなっていく

 

それに合わせて

優しい気持ちが

溢れるようになる

 

心の器を

大きくする

ものの見方を知って

 

心身ともに

のびやかに

軽やかに

暮らせるようになりました

 

そんなからだ作り

こころ作りを

 

おうち整体®︎の

施術と講座で

お手伝いをしています

 

 

イキイキと

暮らしを楽しむ方が

増えますように♡

 
 
 

倦怠感に悩まされてる方

もっとイキイキ過ごしたいのに

動けない

そんな方のお役に立てたら

幸いです

 

 

 

施術等のお問合せは

お気軽にLINEからどうぞ♪

全身の矯正施術も行ってます☆

 

 

友だち追加