今週の自由が丘講座にて。

 

 

本部講座では、講座前にお話の時間があるのですが

内容はその時そこに集まったメンバーによって変わります。

 

初めましての方がいらっしゃれば自己紹介を混ぜながら

 

体のことの質問があれば相談したり

 

体や心の変化や気づきについてのシェアだったり。

 

 

 

先日のジンときた話。

(ほぼ毎回ジンとしておりますが…)

 

 

 

この日はプロセラピスト講座を学び始めたきっかけを話していて、

 

講師のまゆんぺさんは、今は亡き松井先生にお会いしている貴重な方のおひとりなのですが、最初に講座に参加した時のことなど色々と話してくれた後、

 

 

よく受講生さんから『松井先生に会いたかった』と言われるのですが・・・と

 

 

講座の雰囲気も、お伝えしていることも、松井先生がいらっしゃったその時のままで大切に守られています。と…

本当にこの場に松井先生がいらっしゃるようだ。と…

 

それは、そうあるように、理事のお二人、まーくさんとあっちゃんがそのまま大切に守っているからだと。

 

 

そしてそれを、お二人のいない講座でも、まゆんぺさん始め本部講師の方が大切に守ってくださっていて。。

 

 

いつも講座の中で感じる温かな存在は、それを知る方たちが大切に守り、

そしてまた受け継いでいけるようにしてくれているからなのだなぁと

改めてじーんと。。。

 

 

 

そして、今年は私もボディインストラクターになるべく学ぶことにしたのですが…

 

 

いやいや、すでにインストラクターとなっているわけで…

 

私が今まで講座の中で学ばせて頂いてきたこと

感じさせていただいたもの

先輩たちに教わってきたことを

きちんと受け継いでもらえるようにしていかなくてはと気が引き締まりました。

 

 

おうち整体®に関わる全ての人のそばに松井先生が寄り添ってくれているように。。

 

 

道は長く、山は果てしなく高いように感じますが、一歩一歩。

 

 

 

幸せだなぁ。。

 

 


 

松井先生ってだあれ?という方は、こちらをぜひ!

 

おうち整体®が始まるまでの不思議な実話。
代表理事のブログにて絶賛公開中です!