雪の中のとんど | 広島県福山市 おむつなし・おんぶもっこ・布おむつ心豊かな子が育つ!昔ながら育児&ハンドメイド布おむつカバーベビーキッズ小物cottorin

広島県福山市 おむつなし・おんぶもっこ・布おむつ心豊かな子が育つ!昔ながら育児&ハンドメイド布おむつカバーベビーキッズ小物cottorin

広島県福山市でおむつなし育児アドバイザー、おんぶもっこアンバサダー、ハンドメイド作家として「cottorin」を運営する目崎と申します。こちらのブログでは布おむつ、おむつなし育児、作品展示、福山市のお出掛け情報等あれこれ綴って行きます。

広島県福山市

布おむつ・おむつなし育児アドバイザー
おんぶの先生(おんぶもっこアンバサダー)
ハンドメイド布おむつカバー作家
 目崎妙子です

 

朝からちらちら雪が降って寒い!
ここは瀬戸内?とツッコミたくなる寒風の中
息子の園は「とんど」の日でした((+_+))
{6156268F-EF2E-4FB6-B155-8F6FE05E9134}
本当は撮影禁止なのです。こっそり撮影(^^;


極寒の為、お雑煮の振る舞い会場は室内に変更。
給食の先生が大鍋で作る野菜たっぷりスープは絶品!(≧∀≦)

とんどのわらで焼いた、焼き立てお餅を入れてお雑煮に♡
{CAC2AE55-2348-490B-9DA7-1585AAFC979F}
他にも黄粉、砂糖醤油があって
お餅好きな息子は4個もお餅食べてた\(◎o◎)/!

園生活も残りわずか。
先生方には本当に
ただただお世話になった3年間だったなぁ。と改めて思う行事でした。
 
帰り道は、府中の道の駅に初めて行ってみる。
写真は余り撮らずこの1枚のみ。
{FCB7A0DD-6357-43A7-91B3-BD266F246DF6}
セルフ式の食堂はお手頃価格(^^)
産直野菜が買えるから道の駅大好き♡
 
更に寄り道した、駅家のエブリィ(スーパー)で
お刺身の切り落としを買ったら
398円でこんなにいっぱい入っていた。
{62FA6ECB-D124-4C2E-BE56-7B55ECC781E7}
大分の「りゅうきゅう」は、こんな切り落としを使うので
良く買うのだけど、こんなに量が多いお店は珍しい。
 

夜は、息子の予てからのリクエストでお家花火。
冬なのに!でも綺麗だからねぇ(^o^;
{D069AE97-B546-47DA-A854-A4053CAE7F43}
寒いから風が強くて!
火がなかなか点かなくて、やっと撮れたのがこの写真。

でも息子がすごく喜んでくれたからそれでいいね。そんな1日。

* * * * *

赤ちゃんに優しい子育て
おむつなし育児の講座を開催しているのは
福山市内では私だけです。
 
妊婦さん、0歳の赤ちゃんをお持ちのお母さんにぜひお越し頂きたいです(^^)
 
 

●【残席3】布おむつ・おむつなし育児講座

1月18日(水)10時-11時30分
まなびの館ローズコム 4階和室
料金:2,000円
定員:6組


参加ご希望の方は お申し込みフォーム  へご記入お願いします。