人間の3大欲求 ~うんこイズフォーエバー~ | 広島県福山市 おむつなし・おんぶもっこ・布おむつ心豊かな子が育つ!昔ながら育児&ハンドメイド布おむつカバーベビーキッズ小物cottorin

広島県福山市 おむつなし・おんぶもっこ・布おむつ心豊かな子が育つ!昔ながら育児&ハンドメイド布おむつカバーベビーキッズ小物cottorin

広島県福山市でおむつなし育児アドバイザー、おんぶもっこアンバサダー、ハンドメイド作家として「cottorin」を運営する目崎と申します。こちらのブログでは布おむつ、おむつなし育児、作品展示、福山市のお出掛け情報等あれこれ綴って行きます。

広島県福山市

布おむつ・おむつなし育児アドバイザー
おんぶの先生(おんぶもっこアンバサダー)
ハンドメイド布おむつカバー作家
 目崎妙子です

 

昨日は自宅にて

「布おむつ・おむつなし育児講座プライベートレッスン」開催しました。

その中で、このマンガを取り入れたお話をさせて頂きました。

うさぎとくまといきどおり




すばらしい漫画ですね!




「うんこイズフォーエバー!」


フォーエバー!


フォーエバー!



排泄の大切さが実に分かりやすく描かれています☆

おむつなし育児アドバイザー仲間さんの間でも話題になりました(^^)



ここで懺悔させて頂きますm(_ _)m


私はこれまでのおむつなし育児講座で、

人間の3大欲求は「睡眠欲、食欲、排泄欲」と説明しておりましたが、


正しくは 「睡眠欲、食欲、性欲」でした。

これまで私の講座を受講していただいた皆様にお詫び申し上げますm(_ _)m



ただ、このマンガにもある通り
排便のトラブルでお腹が痛いと
食事も睡眠もままならないでしょうし
性欲どころでは無いかと(^o^;


性欲<食事<睡眠<排泄


人間の3大欲求よりも強力な排泄欲!

食事はせっせと気に掛けるのに
排泄は紙おむつだけで3年放置。


おむつに頼り過ぎて
大切な赤ちゃんの大切な排泄欲を
無視し続けていませんか?


赤ちゃんに優しい子育て
おむつなし育児の講座を開催しているのは
福山市内では私だけです。

妊婦さん、0歳の赤ちゃんをお持ちのお母さんにぜひお越し頂きたいです(^^)


●【残席3】布おむつ・おむつなし育児講座

1月18日(水)10時-11時30分
まなびの館ローズコム 4階和室
料金:2,000円
定員:6組


参加ご希望の方は お申し込みフォーム  へご記入お願いします。