お庭、おうちバリスタ、ドライブ | 本日も曇天雨天なり。こちら北国雨林地帯。

本日も曇天雨天なり。こちら北国雨林地帯。

隙あらば夢中で遊ぶカナダでの生活をつづります。

夏色サラダ
お庭のパセリとアスパラ付き

日曜日は朝、次女に抹茶ラテを入れてもらい

大家さんの奥さんが、隣のモミジがうちに飛んできて芽を出したから育てたという木をくれたので庭に大穴掘って植えました爆笑
今年の秋は紅葉を見せてくれるかしらラブ

ホントは根元にあるカーネーションとモスを植えるだけのはずだった植木鉢跡の芝生の剥げた所です。

日曜はバスも電車も朝8時近くまで運行してないため、子どもたちが朝のシフトでバイトが入ると仕事は8時開始なので送らざるを得ません。なので昨日長女を送った帰りにスーパーストアに寄ってカーネーションとモスを買い足しましたおねがいカーネーションは多年草だけど、この辺では寒さにやられちゃうので一年草として売ってます。

大家さんの奥さんと相談して、モサモサしているグランドカバーのお花を増やせるか実験することに
うまく行くかな〜

夕食やら作りおきの仕込みをしているときに長女にねだってカフェラテを作ってもらいました
バリスタがいるしエスプレッソマシンを買った(半額出して、置き場所も提供している)から役得。マシンは一応長女のものです。

オートミールとイチゴとヨーグルトで次女が作った朝食のようなデザートのようなものを今朝朝食に食べました。
ねっとりしてて凄いボリュームで、長女と分け合って食べました。次女は自分の分を昨日おやつに食べてましたが、それで夕食も一人前食べたし、気をつけてくれないとプロムドレスが本当に入らなくなるガーンガーンガーン

数学の中間テストだった次女が長女に「学校まで送って」と頼み、今日の通勤は行きも帰りも長女の運転でした。もともとこの日はドライブに行こうか画策していて、結局次女の試験や宿題で遠出を諦めたので、代わりに帰りは三人でちょっとドライブ。
ウエストバンクーバーのアンガスTに「クロワッサンでお茶」しに行くはずが、並びにあったZUBUでラーメンを食べて(長女のおごり)、アンガスTに食後に行ったらクロワッサンは全て売り切れ、コーヒーだけ買って(次女のおごり)、

運転免許の実技試験を夏に控えた次女が「運転したい」と言うのでスタンレーパークをぐるり

帰り道は大きなお月さま
月は東に日は西に(菜の花は無いけど)