嘆きのosso buco | 本日も曇天雨天なり。こちら北国雨林地帯。

本日も曇天雨天なり。こちら北国雨林地帯。

隙あらば夢中で遊ぶカナダでの生活をつづります。

牛スネ肉のイタリア式煮込み料理、もどき、ですな。

玉ねぎとチャイニーズセロリと人参がはいってます。最初に肉を炒めて取り出し、野菜を炒めて肉を戻し、トマト缶と調味料を放り込んでオーブンに入れて何時間か放っておきます。調味料も、塩コショウイタリアンハーブ、ガーリックパウダーくらいです。お肉は骨付きのほうが美味しいけれど、今回は肉だけのが安かったので作ってみたら充分美味しかった。

先日作ったものの残りでお昼ごはん。

お昼前に、部屋を片付けていた次女が大量に学校のプリント類を捨てようとしていたのでとっておくに値するものがないか見ていたら、5年生の算数で時刻や時間の経過、数え方などのコンセプトを学んだらしい。

5年生で チーン

ああ。。。この国の将来が不安だ

午後はトランポリンをしに行った。子どもたちと、次女の親友のPちゃんと一緒に。

私もトランポリンやりました。近所にあって、木曜日は安いんだって(知らなんだ)知って、一度はやっておこうと思って。

ピットにも三回飛び込んだぞー!

出るのに苦労したけど
靴下無くなりそうになるし

楽しくいい汗かきました。