5月も、あっと言う間…

体調不良に

楽しい気持ち

心配事を見守る、まだまだ色々あるな…


参加させてもらった読書会や、

私の本質は変態なんだと言うこと、

時間をつむぎながら^^

体調と家族ごとの合間に

のんびりだけど書いておきたい。


先週末に

楽しい事のひとつ

ゆうさんのお料理

オクラカレーに

にんじんサラダを作る!

もぐもぐ部に

参加させていただきました^^





パソコン、スマホ?

何処に置いたらいい?

zoomで何処をうつせばいいんだろ?

手際がわるいけど

私、出来るかな?大丈夫?

思考がぐるぐる先回りしてる…

あ、だから始まる前から

いつもこんなふうに緊張するんだな…


こんな自分、気づきを再確認^^


今の作業に集中したら

料理は得意じゃないけれど、楽しい!




まずは 

にんじん、ハムをトントントン

重ねながらの千切り^^


オリーブオイルにマヨネーズ

リンゴ酢混ぜて塩胡椒!

ちょっとつまみ食い^^

美味しい!


玉ねぎ、にんじん

フードプロセッサーで細かくみじん切り

オリーブオイルにニンニクの香り

ひき肉入れて玉ねぎ、人参、トマト缶、

ぐつぐつ煮込んでエリンギも^^

カレーにカレー粉、

ケチャップ、ソースで味を整え

またまた、ひとさじつまんで

うわぁ!美味しい^^


最後にオクラをトントントンって

混ぜて盛って

美味しいオクラカレーの出来上がり♡

ゆうさん〜^^

私にも美味しくできました!!




ゆうさんのレシピに

お話に耳を傾けながら…

あの緊張は何処かに吹っ飛んで^^

zoomでのお料理^^楽しい〜!

最後にオクラで彩られ

もう、すべてが美味しすぎる!!


オクラカレー&人参サラダ


時短で作れて

出番が増えるの間違いなし!




途中、姉妹がリビングでくつろぎ、、、

長女が画面越しを横切ったり…

その後、行ってくるね!っと出ていったり、

先に取り分けておいた

オクラ抜きのカレーを食べて

美味しい〜!!って

次女がリビングからサインをくれたり、

お行儀なんて関係なくなってる我が家、

キッチンでのランチ…

恥ずかしいけど

今を丸出しで…

ゆうさん、皆さんと

今を楽しむ事が出来ました^^




夜には

長女と待ち合わせ

心待ちした用事…

ランチの残りは夕飯に^^

次女に温め盛り付けをお任せし^^

大満足すぎるごはん♡

美味しいご飯を教えていただき

ありがとうございました♪


ある日の遅めの朝食


後日、チーズを乗せてトースト

おいしくいただきました^^

オンラインお料理教室

美味しいごはんを

もっと教えてほしいな…

ちくちく部も興味津々^^





ゆうさん、ご一緒した皆様

美味しいランチを

ありがとうございました^^