猫の脱走-15【トンネル捕獲器成功なるか】 | 綿菓子のいえ

猫の脱走-15【トンネル捕獲器成功なるか】

自動トラップから逃げ出したシオは

数日間姿を消しました。

 

4,5日後、やっと寝床に戻って来ました。

 

自動トラップは警戒されていると思ったので

次はカムフラージュした捕獲器を設置しました。

 

シオはトンネルが好きだったので

捕獲器の中にトンネルを伸ばして入れて、

外側は紙で出来た米袋(大)で罠っぽさを消しました。

 

 

また数日間【閉まらない捕獲器】に慣らし

閉まる捕獲器にチャレンジしました。

 

 

 

一度去っていきました。

 

しかし、中のご飯が気になり、戻って来て捕獲は成功です。

 

 

暴れ過ぎて怪我をするんじゃないか、

壊して逃げてしまうんじゃないかとヒヤヒヤしました。

 

シオ、大丈夫だよ、お利口さんだね、

泣きながらそっとライトを当てると

 

違う猫でした。

 

嘘でしょ...。