コヒメとブルーベリー【とちぎブルーベリーたかだ】 | 綿菓子のいえ

コヒメとブルーベリー【とちぎブルーベリーたかだ】

親友のご両親がブルーベリー農園を始め

試しに食べてみてねと送ってくれました。


一粒が大きくてすごく甘い!



すっかりブルーベリーが好きになった娘。

今朝もデザートにブルーベリーを食べていました♡



食事も終わり主人と公園に出掛けている間

部屋の掃除機をかけていた時です。


枯葉みたいなのが床に落ちてるな〜

これなんだろう??と拾ってみたら


や、柔らかい。

これはカミカミしたブルーベリーの皮だ…。


もぐもぐ噛んだ残骸を床にペッと吐いたようでした。


ねぇ飲み込めない物は床に吐き捨てるって誰に教わったの?本能?


年長の頃、ガムを噛んだ後、床に吐き捨てていた頃から何ら成長していないじゃないか!


ガムの時何度も注意したのに

ブルーベリーなら吐き捨てていいって?

んな事あるか!




鉛筆を頭に乗せて帰宅し

ブルーベリーの皮を床にペッと吐き捨てる

デーモンコヒメを育てています。


ママはいつも大変です。




ブルーベリー農園のInstagramはこちら