猫の長毛・短毛での暑さ | 綿菓子のいえ

猫の長毛・短毛での暑さ

暑さ対策グッズの正しい使い方を間違えている猫一匹。

(お腹は舐め壊しの為モザイク)

 

 

やはりわざわざ何かに乗って過ごすのは

それが床より冷たいからクールダウンしているという事ですよね?

 

 

という事は、滑り台のソコも冷たいわけね?

 

 

 

そんなに長毛種と短毛種で感じる暑さが違うのかねぇと思っていたので

何気なく検索したところ以下のように出てきました。

 

 

短毛猫よりも、長毛猫は毛の量の分暑さに弱いです。
猫種によっては長毛、短毛と体温が違うので、
猫に合わせて飼い主が温度調整してあげましょう。

 

 

後半は毛量により熱がこもるって解釈なのでしょうか?

どうなんですか、カジ君!

 

「ど~なんすかね~」 





大事に大事に続けてきたブログですが、お休みします。

ブログ書きたいのになぜ寝ないの?ってイライラするのも、スマホ片手に育児ってのもオカシイ。保育園預けてる間離れ離れなんだから、もっと抱っこしてあげたい。遊んであげなきゃって。

読んでくださっていた方、いいね、コメント、メッセージくださった方、ありがとうございました。嬉しかったです。読んでくれたんだぁ〜って、嬉しかったです。