タレカツ [日比谷] | アプリコットのブログ

アプリコットのブログ

描いた憧れ
あふれ出す涙

 

 

 

 

新潟かつ丼のお店。


食べログ見ていて、百名店のスタンプバンバン付いているお店。
水道橋本店。あれ?
このお店今日見たお店に似ている。
この日たまたま道路に置いてあるメニュー看板を見て、

ふ~んと思って帰ってきたのでした。


日比谷の支店でした。


知ってから少し経ちましたけど、行ってみました。
暑すぎて揚げ物無理状態が続いたからです。


混んでいました。
口コミにたれが野菜にしみておいしいとあったから
野菜にするつもりでしたが、
『ヒレカツ合いもり丼セット』  1,120円にしました。
生野菜、みそ汁、香の物

 


たれがおいしいのだと思います。


最初からご飯多めでしたが、たれの味ですぐになくなりました。
でも、うっすいお肉2枚では足りないというか食べた気がしない。
エビフライも付いていましたが、衣厚めタイプでさ。
とにかくたれのおいしさが売りと思いました。これだね。
酸っぱすぎない甘酸っぱさ。

無性に食べたくなるというのがわかります。


エビフライ用にタルタルソース付けてくれます。
即席漬けがさっぱりしていたから、サラダと一緒に食べました。
麦茶付き。
 

 

 

    
東京都千代田区有楽町1-6-10
電話03-6268-8004