カウンセリングサロン レモのブログをお読み頂きありがとうございます。

いい香りのお花を発見。
梅かな?
色もきれいです。


初めてすることに不安を覚えたことってありませんか?
私は、初めて行く場所に不安を持つことがあります。
知らないところに、ちゃんと行けるかな?
初めて会う人はどんな人かな?
こんな風に少しだけ、ドキドキします。

カウンセリングを受けよう!と思った時に、みなさんはどんな不安がありますか?

サロンはどんなところかな?
セラピストはどんな人かな?
カウンセリングで何を聞かれるのかな?
うまく答えられるかな?
セラピーはどんなことをするのかな?

もっとあるかもしれませんね。

その不安を解消して頂けるように、このブログで色々と発信しています。
ブログを読んで頂いている方には、きっと私の人柄が伝わっているのでは、と思っています。
どうでしょう?笑
おっちょこちょいのお人好しで。。。(-_-)

今日は、カウンセリングを受ける前の不安を少しでも減らして来て頂けるように書いてみたいと思います。

カウンセリングについて
私が大切にしていることは、クライアントさんのお悩みを聞いても絶対にジャッジをしないということです。
クライアントさんはどんなことをここで話しても大丈夫です。

こんなこと言ったら、変な人と思われないかな?
こんなこと普段考えているんだと思われちゃう。
こんなことを過去にしてきたの?と思われる。
すごく、汚くて卑怯で悪い人間だと思われるかも。

かなりの人が、セラピストに悪い人間だと思われることを気にしています。
でも、私は、絶対に自分の解釈を通してクライアントさんを見ません。
また、クライアントさんを絶対に分析したり、こういう人だと決めつけたりしません。

自分にとっての恥、憎しみ、悲しみ、嫉妬、性の話し、人には言えない苦しみ。
どんなことを思っていても正しい間違いの判断をしません。
ここで話されたことは、絶対に外部にもれることはありません。
安心して本音を話すことができます。

カウンセリングサロンレモは安全な空間で、あなたを受容します。

人に自分の話しを聞いてもらう、受容的に聞いてもらう。これだけで、気持ちが楽になります。

これからの人生を心軽やかに生きてみませんか?

お悩み相談も承っています。(60分 6000円)
最後までお読み頂きありがとうございます。